« 水中 | トップページ | 中国を追加 »

2005.08.29

針無し

プロジェクト終了時などに大量に不要ドキュメントを破棄するために、ガンガンシュレッダーに入れますが、 一度に大量に入れると大型シュレッダーでも紙詰まりしてしまいます。
だからみんな仕方なく少しずつ入れていきます。
でも、この間は私が大量に処分してきたのにあまり時間がかかってなかったのでみんなびっくりしたようです。
別にそんなたいしたことしたわけじゃないんですけどね。
少しずつ入れれば紙詰まりしないのなら、その小分けした束の入れる感覚を短くすればいいわけでして。
そこで一工夫。
忍者の手裏剣を手のひらから投げるような感じで連続して少しずつ、 途切れないように多すぎないように流し込んでいけばガンガン処分できるのす。

でもそんなふうにしても厄介なのが、ホッチキス、もといステープラー留めされた束。
事前に取っておかないとシュレッダーにかけられません。
しかしこの製品なら…

ちょっと変わったステープラー 「ペーパーステッチロック」 (ニュース元:ケータイWatch)

紙だけで留める、って出来るんですね。
こいつはいいなぁ。
でもあまり多くの紙を留めることは出来ないみたいなのが残念…。

|

« 水中 | トップページ | 中国を追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/5689310

この記事へのトラックバック一覧です: 針無し:

« 水中 | トップページ | 中国を追加 »