« 7号機 | トップページ | 「汝はスパイなりや?」と小一時間問い詰めたい。 »

2005.09.25

MNP前のパワーアップ作戦

今の携帯電話番号のまま他社に移られるMNPを前にして各社が新サービスや料金改定などに乗り出すのが本格的になり始めた今日この頃。
DoCoMoがPTTを始めるという話もあります。

auの端末の中心部分の提供元であるクァルコムもこの機能を提供することが出来るそうですから、出来ればauでも早く搭載してくれないかなぁ、と思っていたら…

最大5人で携帯「声チャット」 文章や写真も一体 au(ニュース元:asahi.com)

しかし、若者の間でメールがおしゃべりの道具になっていることから、文章や写真と組み合わせたチャット形式とセットにすれば利用が広がると判断した。

おっと、メール送信に相当する機能を付けるのでしょうか?

それともう一つ。
安く付属されれば嬉しいTV機能ですが、現在のアナログ地上波は携帯サイズのアンテナではさすがにノイズ混じりになりやすいです。
これが地上デジタルになれば、画質も上がり省電力化も進むのがありがたい。

携帯各社、地上デジタル対応携帯を年末から相次ぎ商品化 (ニュース元:NIKKEI NET)

パナソニックモバイルがDoCoMoに、三洋がau向けにチューナーを提供するようですね。
しかもアナログ・デジタル両対応の模様。
これはありがたい。

|

« 7号機 | トップページ | 「汝はスパイなりや?」と小一時間問い詰めたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/6107285

この記事へのトラックバック一覧です: MNP前のパワーアップ作戦:

« 7号機 | トップページ | 「汝はスパイなりや?」と小一時間問い詰めたい。 »