2005.10.14

旅行4日目-しょっぴんぐ

最終日の朝。
この強い日差しも今日で最後、夕方~夜には日本の空の下です。
旅行中は目覚めもよく、早めの時間で起きて色々出歩いたりしました。
本日は午後には帰るために午前中のうちに土産を買う予定ですが、後輩たちも一緒に行こうかとしていたのですが…。
やはり、昨日の宴会で寝足りないみたいで、なかなか起きません。
バスのこともあるので、仕方が無いけど放っておいて先に行き、DFSで会えるなら会おう、ということにしました。

身支度を整えたら、早速ホテルの無料タクシーでDFSまで一人で移動。
結局連日このタクシーを利用しまくりで、行動の基点は常にこのDFSだったなぁ。

さて、DFSでは頼まれ物の化粧品と、会社・友人への土産のお菓子を購入しました。
化粧品は事前に商品名を英語表記でメモってもらっていたので、それを店員に見せてそろえてもらいました。
化粧品使わない私が探すと時間が目一杯掛かりそうでしたので、これは助かりました。

お菓子の方が無難にマカダミアンナッツ(後日友人と食べたら甘すぎないので、美味しかったです)
しかし、出向先の会社の人の「サイパン饅頭買ってきて」というジョークに対応するには甚だ役者不足です。
しかし、代わりを探すもこれといったものは見当たりません。

サイパンダ
…いや、一つだけあった。
この商品の開発者は絶対に日本人だ!(笑)

お菓子は渡す相手が多いので結構な量買ってしまって、後で運ぶのに苦労するなと思いつつ、手元に残ったドル札を確認。
…まだまだ残ってる。
残して帰ってもまた両替が面倒だし、使いきろうと思っていたので、友人と宴会するためにお酒のコーナーへ。
ん~、どれにすんべかなぁ~、と見ていたらカミュの細瓶3本セットってのがあったので、少量の割りに高額でしたが買っちゃいました。
え~い、勢い、勢い( ̄▽ ̄)
しかし、後に改めて考えてみると一本一本がべらぼーに高い気が…。
まぁ、普段のお返しに渡すやつなんでいいや!!(笑)

それでもまだ少し紙幣が残ってるんで、DFSの向かいのABCストア(マートに有らず)で、前日に見ていた面白いグッズ (ちょっとお下品)を買いに行きました。

ペロペロ
ペロペロキャンディーじゃないよ(*´ω`)
(この写真では何か分からないかも…)
これは、こういうのをとても喜びそうな友人へ上げました。
ちゃんと使ってくれたかな?(笑)

一通り買い物が終わってDFSに戻ったら後輩たちが居たので合流し、ホテルに戻るバスに乗り込みました。
うむ、昼飯食べてゆっくりする時間はちゃんと確保できたな。
ここでバスを逃すと30分待ちだからなぁ。
そして、ホテルに戻ったら早速チェックアウト。
荷物はフロントに預かってもらい、ホテル内のレストランで昼食を食べに行きました。
ん~、普通のランチでした…。

海辺の犬
その後は集合時間までロビーで新聞(日本の!)を見たり、海岸を散歩したり、のんびりと雲が流れる様を見たり。
名残惜しいの~( ̄▽ ̄)

おっと、そういえばホテル前の土産屋も行ったんだった。
陶器にマグネットが付いたやつを誤って落として壊したので、1ドル50セントのものを1ドルにまけてもらって弁償したり、 射撃場の親父が着ていたFBI(笑)のTシャツを購入したりしました。

やがて集合時間となって、一路空港へ。