« 自爆装置は漢の浪漫だ | トップページ | ドワ »

2005.10.29

SKSweets

最近、東京のメンバーと一緒に作業しているのですが、作業場所はそれぞれ東京・大阪分かれたままなので、相談事があるとすぐに電話電話と、少々面倒くさいです。
時には立て続けに問い合わせる必要がありますし。

そんなため、早々にIM(インスタントメッセンジャー)を用意してもらいました。
MSN MessengerとSkypeの2本立てです。
ちょっとしたことならバンバンメッセージを投げて聞き、どうしても口頭の説明が要るのなら音声チャットに切り替えるため、電話代も掛からずウマー(゚Д゚)な状態です。

しかしMSNの方は音声チャットやファイル送信が文字チャットのグループ全員にやることが出来ないのでちょっと面倒なんですよね。
自宅ではSkypeをメインにしているので、会社でもこちらに切り替えました。
Skypeはビデオ機能は無いですが、代わりに多人数音声チャットとかが出来ますからね。

さて、そんなSkypeをパワーアップするツールがあるのを知りました。

SKSweets

これを使うと音声チャットの録音や、留守番電話が出来ます。
離席中でも音声OKになるのは仕事で使うのにはありがたいですね。

|

« 自爆装置は漢の浪漫だ | トップページ | ドワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/6719245

この記事へのトラックバック一覧です: SKSweets:

« 自爆装置は漢の浪漫だ | トップページ | ドワ »