« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

ゼータ

熱帯暴風雨「ゼータ」発生 史上最多の27個目(ニュース元:CNN)

名前に反応する日本人オタク多数に違いない!
( ̄▽ ̄)

では、毎年恒例の高校の時のメンバーで忘年会に行ってきます。
今年は多めに集めて遂に10人超過。
カラオケ行ったら部屋ないんちゃうかな…。
(2部屋分けて取る事も出来なかったりして)

良いお年を~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.26

蒼き死神

ブルーディスティニー ブルー(あおり)

自分から自分へ!
はっぴ~ほりで~!!
ヽ(≧▽≦)ノ

格好良いのですが、右肩が硬すぎてボールジョイントが抜けやすいのが残念。
折角肘も2重関節なのですから、もう少しだけ稼動範囲が広ければなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.21

決めろ、カットバックドロップターン!

「エウレカセブン」ニルヴァーシュのスケートボードが発売に(ニュース元:ITmedia)

でも、ニルバーシュみたいには空は飛べません~(;▽;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.19

特配

本屋にふら〜り。
( ̄。 ̄)

はっ、ソノラマノベルスってのでやけにぶっとくなって「小娘オーバードライブ」が再刊行されてる!
Σ( ̄□ ̄)

さらに小川一水の郵政省特配課も2巻を1冊にして「こちら、郵政省特別配達課!」って名前で発売してる〜!
Σ(°Д°)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.18

ガンナーズハート

以前にも書きましたが、好きなゲームの一つがPS2で出たSCEのゲーム「スカイガンナー
出たのは大分前なのですが、それでも今同人ゲームとしてスカイガンナーを取り上げたものがこの冬のイベントで発売されるそうです。

ガンナーズハート

オリジナルの要素も有りますし、中々の出来のようで。
(* ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.16

バーコードリーダー、バージョンアップ

既に携帯ニュースサイトでも取り上げられてましたが、新版のバーコードリーダーが今週のBREWアプリの配信分にあります。
全機種用にはまだ配信されていないと思いますが、とりあえず私のW21CAのは新版がありましたのでダウンロード。
…600KB超って何ですか?
EZナビウォークの倍ぐらいのサイズですよ。
画面華やかになった分、画像データに容量食われてませんか?
(;´ω`)

それでも今回のバージョンアップには意義があります。
自分のプロフィールやアドレス帳のデータのQRコードが作成可能になったので、これでメール添付せずに相手にデータを渡すことが出来ます。相手がQRコードに対応している必要はありますが、昨今の機種なら結構対応しているでしょう。
しかしもっと嬉しいのは、予想していなかったことなのですが実はようやく取得したテキストデータをデータフォルダに保存出来るようになりました!
これで今までQRコードのEメールで代用していたメモとかを、直接テキストファイルとして保存が出来るようになりました。
これといった使い道を今ぱっと言うことは出来ませんが、まぁ出来ないより出来た方がかなりありがたい機能がようやく搭載されて、よきかなよきかな。
ヾ(≧ω≦)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.15

たった4日間の最新型

昨日はネットの複数のニュースサイトで流れて即座に消された「新型Xbox360」の記事…。
Xbox360はDVDドライブを搭載してますが容量に不安があり、また静粛性に欠けるという問題があります。
さらに初期販売の不振も重なってか、このような記事が出たのでしょうか。
でもすぐ消されたということは飛ばし記事と言えますね。
でも複数のサイトで出たんだよなぁ…

と思ったら、今日の毎日新聞にちゃんと載ってる!
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

ちなみに新型にはDVDに代わってHD-DVDを搭載するようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.14

走るASIMO

ASIMO OFFICIAL SITE

もう色々なところでニュースが上がっているでしょうが、やはりこの「中の人必死だな」と言わんばかりの軽やかな動き。
すばらしー!
技術立国日本万歳ヽ(≧▽≦)ノ

ラジオ体操とは…アシモ萌え(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.12.12

Google宅急便

takkyuubin

し、知らんかった…
提携してるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.10

きれー

W33SAのホットモック触りました。
…ワンセグはデジタルだから電波不足(ヤマダ店内)だとブロックノイズが出たりせず、コマが止まるんですね
(;´Д`)

残念なことにコマ落ちは頻繁です。
でも確かに綺麗なことは綺麗です。
そこがアナログとの違いか。

…と、思ったんですが、確かこいつには長めのアンテナが付いてたはず。
思いっきり延ばして再挑戦!
おぉ、アナログと違ってスムーズにクリアに映像・音声が流れます!
こいつはイイ(°∀°)です!

あ〜、カシオでWQVGAなやつが出ないかなぁ〜
(* ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.05

自然治癒塗料

ボディのキズが自然に治る塗料…日産が開発(ニュース元:Response)

すげー!
これと5Yearsコートの併用とかも出来るのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.01

大阪モーターショーのおねぇちゃん

会場ではカメラ小僧がコンパニオン以外にパンフレット配っているだけの受付嬢まで撮影してました。
わたしゃ、カメラ小僧でもないですし、そんなに興味は無かったので、そこまでする気も無かったですが、まぁ全て見て周っている中で目の前に来た時ぐらいは話のネタに撮っておくか、って感じで少しは撮りましたので、某いたいむ氏の希望を叶える為、ここにアップします。
ちなみにこれ以上おねぇちゃん写真はありませんからね、いたいむさん(笑)

PICT0017
ユーポスねぇちゃんず

PICT0027
エクリプスねぇちゃん

PICT0060
三菱ねぇちゃんず

PICT0064
人だかりが凄かったキャンギャルねぇちゃんず。
ブースはメーカー系じゃなかったはず。

PICT0067
番外、メイドさん。
いや、これも同じ会場内ですよ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »