« 初御籤 | トップページ | 新au design project »

2006.01.04

俺たちの大和 1/2

yamato-half

以前、ワンコインフィギュアとして大和の7分割モデルが発売され、結構話題になりました。
精巧なディティールと、各所の内部が見られる全長37センチの1/700モデル。
発売当初、かなり欲しかったのですが、その時は断念しました。
何故ならワンコインフィギュアの宿命「ランダムで物が出てくる」からです。
7つのブロックは好きな部分だけを購入できるので、決して艦橋が2つになるとかではないのですが、代わりに色違いなどのバリエーションがあります。
その為、バリエーションが違うと甲板などが色違いの変な状態に…。

今回「男たちの大和/YAMATO」上映に合わせて再販売されることになったのですが、その際もやはり(前回とは違うパターンですが)バリエーションがあります。
あぁ、今回もこれか、あきらめるか、と思っていたところ、近所のイエローサブマリンにて、「天一号作戦」バージョンのセットがなんと3600円で売ってるではないですか!
このワンコインフィギュアは定価が399円(?)で7つセットなので、約2800円。
2つだけ色違いを買ったと思えば安い安い。
思わず飛びついてしまいました( ̄▽ ̄)

※後日覗いたら4600円に値上がりしてました。なお、シークレットの建造時大和が7200円でした。


…というのが、年末のクリスマス前ごろの話でして、今ようやく組み立て始めました。
やたら砲座とかのパーツが多くて一苦労です。
マジもんのプラモデルと大差ない気がしてきますね…。

とりあえず、艦橋まで組み上げたところで、一旦休み(* ̄ω ̄)

|

« 初御籤 | トップページ | 新au design project »

コメント

最初のヤツも持ってるんですが、これも欲しいですなあ。

ところで、天一号という事は、艦尾に水上偵察機は付いてないんですかね?

投稿: ぐれにー | 2006.01.10 13:47

カタパルトに差込のところはあるみたいですが、水上偵察機は付いてないですね~。
無念。

それにしてもいろんな所がハリネズミ状態。
主砲の上にまで機銃が!!

投稿: ZWEI | 2006.01.11 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/7990164

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちの大和 1/2:

« 初御籤 | トップページ | 新au design project »