« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.29

レシピ

これなら私でも出来る!!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.01.27

4コマ

普段見ているblogで表示されている日替わり4コマを左のところに表示させてみました~
(≧▽≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦線激化か

カシオ、W-CDMA方式の携帯電話供給が可能に(ニュース元:ケータイWatch)

ということは、海外市場進出&FOMA参入とかいうパターンになるのかな。
中国もW-CDMAあったっけ?

カシオと言うと、「夏」端末にはW41CAのカメラ強化型と、G'zWIN携帯が出るという噂が…。
後者は高額になるでしょうけど、アウトドア派垂涎のアイテムになるんかなぁ、やっぱ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.26

メール読み上げ

KDDI、携帯メールを読み上げる新サービス(ニュース元:ITmedia +D モバイル)

読み上げ機能を持った端末がちょっと羨ましいと思ったこともあり、このサービス自体は嬉しいのですが…アプリで通信してサーバで変換って…読み上げまでに時間がかかりそうで、それが難点ですね。
正直、一般的には微妙なサービスの気が。

うーん、「声de検索」とかの技術テストの一環なのかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向こうが見える壁

光とおすコンクリート、住田光学ガラスが国内で製造・販売(ニュース元:FujiSankei)

写真はシルエットが分かるぐらいですが、実物はどうなんでしょう?
角度によっては多少色とかも分かるのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スペランカー

スペランカー多村仁
リアルスペランカー…

ライブドアまでか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.24

5000km単位

キューブ3年目の車検完了。
そしてトリップメーターは15000kmをようやく突破。
ほぼ1年5000km単位ですな。
遠出しないのでこんなもんか~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.23

シュレッダー

以前から封筒類の処分のために小型シュレッダーを購入しようと思っていたのですが、CDも破壊できるやつが欲しかったので、なかなか希望に適うものが見つかりませんでした。
大きくなればCDも破砕できるのですが、小さいものは刃の都合かあまりそういうのが存在しません。
また出来れば安価がいいので、ますます見つかりませんでした。
やむなく以前CDも切れる手回式シュレッダーを買ったのですが、ハンドルの押し込みが甘かったせいか紙でさえ切るのが一苦労でした。
こんなん数さばくの辛すぎるわ…。

ところがこの間近所のコーナンでアイリスオーヤマの希望通りの商品が5980円で特売しているではないですか
(゚Д゚)
前にネットで同社の商品を見たつもりなのですが…(もちろん、その時は見つからなかった)

まぁ、なんにせよ、いいもんゲット!
shredder
サイズはこんなもんです。

しかし、CDも砕ける刃のためか、見かけ以上に重い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.19

au W41シリーズ発表

17日~19日は携帯電話各社が発表があるとは聞いていましたが、2社の発表が少々物足りないかんじでした。
しかし…

総合音楽サービス「au LISTEN MOBILE SERVICE」の提供開始および「CDMA 1X WIN」7機種の発売について〈別紙2〉

秋に始まるRev.Aのために今回はパスの予定だったんですが…食指が動きそうになる…いや、我慢我慢。
いやー、どれもハイスペックと言ってもよく、しかも今までの欠点だった赤外線搭載・バックグラウンド受信も搭載しまくりです。
その中でもW41Hが凄い。
かなり買いたい買いたい買いたい…(;´Д`)
ワンセグは16:9番組があるからWQVGAはいいなぁ。

こうなったら秋端末はもっと凄いやつが来ると期待して待つしか!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.18

EV-DO Rev.B

FOMAのHSDPAのサービスが始まるのと同じ秋頃、auのWINの規格であるEV-DOもRev.0からRev.Aに上がり、下り3.1Mbps、上り1.8Mbpsになると言われています。(もちろん対応端末で無いとRev.0のスピードのままですが)
HSDPAの最高速は14Mbpsなのですが、開始当初は3Mbps程度に制限されると聞いています。
いつかは制限も解除されていくのでしょうが、対するEV-DOはというと…

2006年第1四半期CDMA2000 EV-DO改訂版Bの標準規格を正式に発表(ニュース元:インコム)

複数の無線周波数(RF)を更に広い周波数のブロックに配置されることによって、データ処理能力を著しく高め、データ伝送速度が下り73.5Mbps、上り27Mbpsに高速化される。

(゚Д゚)
どうやら帯域の使い方が変わるからと思うので、単純に比較は出来ないのですが、それでもこの速度は凄いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク

風邪気味で咳ばかりなので家の救急箱からマスクを持ってきた…
付けようとしてみた…

…臭う…正露丸の香りが…

(;´Д`) 付けられん…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.17

auでも繰越

ひとりでも「家族割」+「年割」と同じ基本使用料割引となる「MY割」及び無料通話繰り越しの導入について(ニュース元:KDDI)

別紙より。

>月々の無料通話の余りを3ヶ月まで繰り越すことが可能となります。
さすがに3ヶ月も繰り越さんでも…
1月程度で十分やって。

>「家族割」にご契約のお客様は、
>無料通話を翌月以降に繰り越す「くりこし」コースと
>従来どおり家族間で無料通話を分け合える「家族分け合い」コースの
>いずれかを選択いただけます。

分け合った上で繰り越す、ってのは無理っすかねぇ…。
それともそれはMNP後の「さらに使いやすくなって新登場!」ってタイミングで改善ですか?

個人利用者にはいいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまい棒換算

世の中には金額の話になるとすぐに「チ●ルチョコがXX個買えるな!」とか「ビッグマックXX個に相当する!」とか特殊な計算をする人がいます。
( ̄▽ ̄)

そんな中、うまい棒マニアならばこのページを参考にして重量換算をしてみてはどうでしょうか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.14

ミラクルパワー

携帯の待ち受けFLASHは、今日は何の日か表示されるのですが、それによると今日は「愛と希望と勇気の日」だそうな…

なんか懐かしいものを思い出しちゃったり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.12

試験!

全国一斉!日本語テスト

63点…

_| ̄|○

| | コメント (6) | トラックバック (0)

代車

キューブが3年目の車検となりましたので、今日からしばらく車検業者の代車です。
代車は軽のアルト。
実は軽自動車は初めてなんですが、安い代車ということもあって…まるでゴーカート。
車高低い、ハンドル細く頼りないし、加速とかも含めてほんとゴーカートみたいな操縦感覚。
背の高い私にはこの車内の狭さは耐えられませんわ。
(つω;`)

キューブ購入時には軽自動車もいいのかもとか考えてましたが…。
今後はよっぽど気に入ったのでなければ対象外かも。
といいつつ、今日は病院行った際に停まっていたタントが気になってた私でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.11

完成!

大和
ヽ(´▽`)ノ
全長37センチの存在感は凄いですね!
背後のティッシュペーパーはサイズ比較用に配置しました。
およそ1大和=1.5ティッシュぐらいですかね。

対空機銃も大量ハリネズミ状態で、組み立てるのも結構手間でした。
ところどころ硬いところは削って接着しましたが、パーツが細かいので時々壊してしまいそうで怖かった…。
ビデオを消化しながらコツコツと各ブロックの結合用のジョイントパーツを削ったので、これで合体・分解が簡単に(ジョイントパーツがデフォルトだとキツキツで…)

大和後方
大和に随伴するヤマト(お菓子のオマケ)

大和とケース360
飾りケースを買ってきたのですが、37センチに対して売っていたのは36センチ…。
斜めに置けば入るかも?という淡い期待はあっさり打ち砕かれました。
それどころか実は高さも足りなかったというオチ。
(;Д;)

40センチのいいケースはありませんか~?
ヽ(;▽;)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.06

化け物

世界最大「103v型フルHDプラズマディスプレイパネル」を開発(ニュース元:松下電器)

100インチっちゅーたら、普通「プロジェクターで100インチのホームシアターを!」ってところですよ。
隣の50インチが子供同然…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.05

新au design project

今書店にあるDIME 2・3合併号の携帯特集ページの最後に新型adp機「neon」の写真が!

噂では今月19日に新型機が10機種ほど(!)発表され、25日には販売店向け説明会が有るそうです。


※2006/01/06 00:22追記

2ちゃんより。

11日/ジュニアケータイ発表
16日/W41H・W41T・W41S・W41K・W41CA・W41SA・A5518SA・SweetsII、新サービス発表会(都内某ホテル)
19日/neon発表会(Kスタ)
24日/第3四半期決算説明会

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.04

俺たちの大和 1/2

yamato-half

以前、ワンコインフィギュアとして大和の7分割モデルが発売され、結構話題になりました。
精巧なディティールと、各所の内部が見られる全長37センチの1/700モデル。
発売当初、かなり欲しかったのですが、その時は断念しました。
何故ならワンコインフィギュアの宿命「ランダムで物が出てくる」からです。
7つのブロックは好きな部分だけを購入できるので、決して艦橋が2つになるとかではないのですが、代わりに色違いなどのバリエーションがあります。
その為、バリエーションが違うと甲板などが色違いの変な状態に…。

今回「男たちの大和/YAMATO」上映に合わせて再販売されることになったのですが、その際もやはり(前回とは違うパターンですが)バリエーションがあります。
あぁ、今回もこれか、あきらめるか、と思っていたところ、近所のイエローサブマリンにて、「天一号作戦」バージョンのセットがなんと3600円で売ってるではないですか!
このワンコインフィギュアは定価が399円(?)で7つセットなので、約2800円。
2つだけ色違いを買ったと思えば安い安い。
思わず飛びついてしまいました( ̄▽ ̄)

※後日覗いたら4600円に値上がりしてました。なお、シークレットの建造時大和が7200円でした。


…というのが、年末のクリスマス前ごろの話でして、今ようやく組み立て始めました。
やたら砲座とかのパーツが多くて一苦労です。
マジもんのプラモデルと大差ない気がしてきますね…。

とりあえず、艦橋まで組み上げたところで、一旦休み(* ̄ω ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.01

初御籤

あけましておめでとうございます m(_'_)m

さて、今年も大晦日に高校時代のメンバーで集まっての忘年会、それから続けてカラオケ、そして初詣にというコンボが例年通り実施されました。
そこで私はいつもお御籤を引いて、そして木に去年のお御籤を結んでくるのですが、なんと今年は去年と同じ番号のお御籤…。

ちゅーことは、今年も倒れるの?(; ̄Д ̄)
なら、今年の抱負は「倒れないこと!」だ!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »