« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.28

いっつ・み~・ま~~りおっ!!

ドット絵マリオクッキー
この調子で他のキャラクタにも挑戦してほしいですなぁ。

ちなみに他のページでははぐれメタルが…。
これは「姿を現しても、すぐに逃げ出す」んでしょうかね?
(; ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

控えおろう~!!

この紋所が目に入らんか!!
( ゚Д゚)ノ■

それにしても、誰だ、こんな商品考えたのは!!
欲しくなるではないか!!
(゚∀゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.27

壁にミミーあり、障子にメアリー

Vodafone携帯で首相の電話を盗聴―ギリシャ(ニュース元:ESPIO)

…こんな事件が起きるとスマートフォンの熱に水が差されそうですね…。
(国内と違い、海外の携帯ではスマートフォンは人気がある)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.26

隊長~!

そういえば以前日本橋にある猫がメイドさん、もといお出迎えしてくれる喫茶店(?)に行ったんですわ。
そこでは4匹ぐらいいて、客はそれを愛でながら、手酌でフリードリンク(ただし猫のことを考えCOLDのみ)を飲む癒しの空間。
(* ̄▽ ̄)

…しかし、その日はみんなオネムさんで、部屋の隅のダンボール製ネコハウスで丸まって寝まくり。
コタツもあるからせめてそちらで寝てくれたらそばに居られるのですが…。

でも、何故か黒猫の『神田さん』は膝の上で寝てくれます。
あたたかネコカイロ。
(* ̄▽ ̄)

他の客と順番に神田さんを膝の上に置いていくのですが、寝られたらどこでもええで、と言わんばかりの雰囲気で、渡す一瞬目を覚まします。
しかし、すぐお休みモード(笑)

全部のネコがずっと寝ているわけじゃなく、たまにハウスを出てきます。
そこでネコ可愛がり用にあるライトを壁に向けてつけてやると魚型のスポットが浮かび上がります。
それにネコ大反応!
右に左に振ってやると面白いようにヒョコヒョコ左右に追いかけてくれます。
(* ̄▽ ̄) ふふふ、かわいい奴じゃ。

でも、1時間制なのですがネコが寝ている時間の方が遥かに長かった…もっとネコと直に触れあう時間が欲しかった…。
(;´Д`)


写真は『隊長』と呼ばれるネコ。
でも別に体が他より大きいとか年上って訳ではないみたい。iso2022jpbgyrcqmjeouctgyhclmpwzw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.23

棚卸し決算大安売り

決算期ということで安売りしている店もちらほら。
今週は客先の千里中央に来ていますが、そこのナカヌキヤがゲームソフトの大安売りをしていました。
まぁ大抵は不人気ソフトが2480円とか、表示から10%引きとかなんですがね。
だからあまり期待せずにソフトを眺めていたんですが…なんと『バンピートロット』が2480円になっているではないですか!!
ヽ(@▽@)ノ

体験版ではまったのでいつかは、とは思ってましたが、まさかたまたま客先に来ている時に安く買えるなんて、なんてラッキーなんざんしょ〜。
ヽ(≧▽≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.22

老兵はただ去るのみ

東芝、ワープロ専用機のサポートを3月末で終了(ニュース元:MYCOM PC WEB)

私自身はワープロを持ったことはないのですが(でもなぜかワープロ検定の資格はある)、お歳をめした方は今でもワープロを使われているのでしょうか?
一時はインターネットに繋がるワープロもありましたが、結局パソコンの波には勝てなかったようで…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.21

パラソルチョコ

パラソルチョコを実物大で。

…しかし、それは既に凶器!!(゚Д゚)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.20

遅ればせながら

「やわらか戦線異状なし」
「くわがたツマミ」

ようやく見ました…そしてはまりました
ヽ(*´ー`)ノ

1本1本は短いのでさくっと見られますが、歌が耳に残ります。
是非ご覧下され~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.19

W41SH

登録証明機関による工事設計認証に関する詳細情報

おっと、思ったより早めに発売?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.15

見せてもらおうか、あなたのガンダムヲタクの知識とやらを

真のガンダムマニアは誰だ!? 「クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士」AOU2006に出展(ニュース元:ITmedia)

さすがに作品数も多いので旧作のファン、新作(Seed系)のファンとで、回答率が違うでしょうねぇ。
しかし、これは一般の人がプレイするのだろうか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分はモナコグランプリ

公道を走るF1マシン…フリーストリーム T1(ニュース元:レスポンス)

…この写真はGT5ですか?(; ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.14

闇に隠れて…

タチショウベン(゚Д゚)!

…もとい「生きる~♪ 俺たちゃ妖怪人間なのさ~♪」

「妖怪人間べム」 4月1日からアニマックスで、独占放送決定!!

…さすがに放送禁止用語が削られたり、指の数が5本になったりするんだろうなぁ。
昨今の仮面ライダーが改造人間で無いのも、「改造人間」が手術をイメージするから、患者さんに対してうんたらかんたらだとか。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.02.13

空港に進入

神戸空港が土日はターミナルを開けて見られるようにしているそうなので、行くってみることにしました。
昨今、神戸の道路の至る所の標識がアップデートされ、神戸空港への道筋は分かりやすくて問題は無かったのですが…島の途中で右折すべき場所で謎の警官隊が!

「あ~、今マラソン中だから左回って、突き当たったところを右に行って橋を渡って(*´▽`)」

…なんか目の前では市民マラソンが行われていました。

とりあえずは言われた様に左、つまり青少年科学館方向に行って、そこから南の橋に行ったのですが、徐々に車が多くなってきます。
開港直前だし、並ぶんかなやっぱり、と思っていましたが、何か違和感があります。
…周りの車が大型だったり、黒光りする高級車だったり、ってのが妙に多い。
橋を渡ったところでその答えは書かれていました。

「本日内覧会に付き、一般の方は入場できません」
(;゚Д゚)

自転車にも負けるスピードの車の列を我慢して渡ってきたのに…
_| ̄|○

空港前の駐車場には運転手付きの車も多くあり、確かに内覧会っぽい雰囲気…。
え~い、転進だ!!
しばらくして落ち着いた頃合に来てやるぜ!!(つ▽;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品化希望するや切である

Brickshelf
「Mobile Suit Models」…
『こいつ…動くぞ…!』(゚Д゚)

追記:bepさんより同サイトの別のページを紹介してもらいました。
でろりあーん、みに!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.12

海行かば

来週開港する神戸空港。
既に土日にはターミナルを解放しているとか聞きました。

ということで、EZ助手席ナビで検索できるか試してみました。
フリーワードで『神戸空港』を検索してみると…おぉ、駅や施設などとして結構ヒットするでは無いですか。

空港までの新しい橋とかは知らないので、そのままルート結果まで見てみることにしましたが…

kobe_air_port

_| ̄|○

…予想通りっちゃ~予想通りなんですが。
キーワード検索出来たんだからマップも更新しましょうぜ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.09

Delphi売却

Borlandが開発ツールを売却、Segue Software買収(ニュース元:ITmedia)

売却の対象にはBorland Developer Studio(Delphi、C++Builder、C#Builder)とJBuilderが含まれる。

ぐはっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

将星落つ

ゴジラ音楽の伊福部昭氏死去(ニュース元:nikkansports.com)

(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.08

公開延長キター!

『男たちの大和』原寸大ロケセット・公式WEBサイトによると、なんとセットの公開期間がGWまで延長!
これで暖かくなってからも見に行けますね。

…しかし、以前の情報だとセットの傷みが激しいようなので、その時にどうなっていることやら…。
ということで、月末には大学の友人たちと日帰りで、大和ミュージアムも一緒に周る強行軍を計画中(笑)
(; ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.07

ハワイ 2名×2

年賀状18枚に1等が2枚 富山の主婦が当たる(ニュース元:asahi.com)

うらやましか~
(;´¬`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.06

あずまんが大名

歴史ネタと、少し前の人気4コマ漫画「あずまんが」をミックスした「あずまんが大名」
こことかここにまとめが載ってます。
歴史・漫画、このうち片方のネタがよく分からんでも、かなり笑えます。
( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

特別情報

ラーメン好きの方々へ
(* ̄▽ ̄)

ラーメン激戦地である2号線にて塩一本で戦う『しゅはり』が、関西一週間と組んで今月後半のみ醤油ラーメンを販売!
最近店長の体調不良で閉店した(閉店する?)箕面の『支那そば大将』のレシピを受け継ぎ、販売するそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.02.01

恐怖の街

安まちメール:5日で166件、多過ぎて怖い 2万人、解除や登録変更--大阪府警(ニュース元:毎日新聞)

大都市とはいえ…これは恐怖を助長してしまいますね…。
(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »