« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.30

プログラムTips「巨大なサイズのファイルを簡単に作る方法」

Windows TIPS
巨大なサイズのファイルを簡単に作る方法

プログラム試験のファイルの空き容量不足の動作確認で活用っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離陸!

メーヴェが遂に飛びました!(少しだけ)
ヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

2006年PC夏モデル

今度の「Let's note」は水にも強い――松下が2006年PC夏モデルを発表(ニュース元:ITmedia)

うぉー、最新プラットフォームになったやつの発表だ!
(* ̄▽ ̄)

今年のLet's Note工房の対象はT5かな?
うーん、今年も友達の親戚に頼み込んでみようっと。
今年こそ当選しますように!!
ヽ(;´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョニー

~話題沸騰の男前豆腐店から初のライセンス商品が登場~

かなーりターゲットが絞られますな…
それでもやるか、バンダイ!
(* ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー!>俺(右に同じ)

Cake

祝え祝え、みんなでみんなを祝うのじゃ~
ヽ(*≧▽≦)ノ

…自分でプレゼント買ってこようかなぁ。
チタン軽量・光発電・電波時計なのが欲しかったりする。
auの携帯持ちなので正確な時計を持っているとは言えるけど、背面液晶が無いから確認が少し手間だし、携帯を取り出しにくいときにやはり腕時計が欲しいなぁと思うことがあるしね。
腕時計を持ってないわけじゃないけど、電池交換不要軽量電波時計がほしー。
(* ̄▽ ̄)

あと、任天堂DS Liteも欲しいかな。
親向けに、ですが。
(そうそう、なんかLiteの黒が出るという噂が)

ここは社会人独身パワーで一気に買うか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.24

3連休

金曜日は免許更新のために休みをいただき、3連休としました。
やーーーはーーっ!!
(* ̄▽ ̄)

以前、一時停止違反を1回してしまったので、免許はゴールドから通常の青に格下げ、3年更新に戻るのか…と思っていたら、最近では軽微な違反1回だけは青だけど5年更新になったのですね。
こりゃ、らっきー♪

そんなこんなで3連休はのんびりモード、と思っていたら日曜出勤の呼び出しがかかってしまいました…。
…うぅ、せっかくの3連休が、ただの2連休に…。
_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

鉄道模型のようなもの

子供の憧れ、プラレールを大人組み!「第4回富士見プラレール運転会」開催(ニュース元:MYCOM PC WEB)

…( ゚Д゚)
既に4回目ですか。
スケールでかいなぁ~(* ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクド24時間化

関西人はマックと言うな、マクドと言え!(笑)

マクドナルド、24時間営業を200店強で開始・5月頃から(ニュース元:NIKKEI NET)

…繁華街以外は成功しないと思うのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.18

神戸花鳥園

鳥1
鳥2
ペンギンズ
今週末より神戸ポートアイランド最南端にある神戸花鳥園がオープンします(現在はプレオープン中で、入場料半額)
生でペンギンさんと戯れることも出来るのがGood!
でも…内容と場所を鑑みると入場料はプレオープンの値段が適正だと思います…。
(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MNP

携帯番号持ち運び、6000円以下で・10月にも開始(ニュース元:NIKKEI NET)

他社の携帯に同番移行できるMNPですが、実施時期が以前から言われていた11月より1月早くなる模様。
価格は3000円なら適正だとは思うのですが、6000円だったら…。

まぁ、どっちにしてもメールアドレスは変わるわけですし、大半の人には現在あるキャリア変更通知サービス(なぜかvodafoneだけ無かったはずですが)でも十分な気はしますけどね。
といっても、業務で使っている人もいるから、そういう人にはMNPはありがたいか。
でも業務でも携帯メール使用するしね…。
そう考えるとどっちにしてもメアドは通知の必要があると。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.14

お嬢様、お出かけの時間です。

メード喫茶ならぬ「執事喫茶」が登場(ニュース元:asahi.com)

源氏名はきっと「セバスチャン」(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

本日の運勢は

本日の運勢は

本日の運勢は

同梱のおみくじによると「吉」、だそうで! ヽ(≧▽≦)ノ

ラッキーアイテムはカメラ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

Camellia

NTT、暗号アルゴリズム「Camellia」のソースコードを公開(ニュース元:Internet Watch)

NTTは13日、三菱電機と共同開発した128bitブロック暗号アルゴリズム「Camellia」のソースコードを、オープンソースとして公開した。NTTのサイトで、C言語版およびJava版のソースコードを公開している。

もう少ししたら各言語用のライブラリが作成・公開されるかな~。
(* ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイドロボへまた一歩

“世界一美しい”女性型ロボット「FT」発表(ニュース元:PC Watch)

まだまだロボットくさい動きですが、更なる発展を期待します。
( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.12

WCサッカー配信

ニフティ、ワールドカップのハイライトを携帯向けに配信(ニュース元:ケータイWatch)

ワンセグ携帯に機種変する前にWCがあるので、これで我慢我慢…。
この配信が無料でありますように~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.04.11

ナビ歩き

金曜・土曜は出張でした。
金曜の作業次第で土曜の予定がガラリと変わるため、宿は決めずに行き当たりばったり作戦を敢行し、どこまでEZナビウォークに頼っていけるか試してみました。

…が、しかしいきなり東京駅着時点で問題が!
実は今までまともに東京で降りたことがなく、今回の乗り換えについてはざっとナビで見ていただけでした。
駅から降りたら分かるやろ、とたかをくくって手近な出口から出ましたが…あの~案内版に行きたい路線の説明が無いのですが…。
(;´Д`)

どうやら南側から出たみたいで、行きたかった東西線は北側方向。
しかも、出たばかりだとまだ構内のためナビが使えません。
(;ω;)

幸い、直ぐに屋外に出れたのでここからはナビの出番!
時間はかかりましたが、なんとか希望の電車に間に合いました。
ナビさまさま(笑)

さて、現地作業が一応終了し、明日も作業、というのが無かったので会社の集まりがある会場である新宿の近くに行って宿を取ることにしました。
とりあえず道が分からないので東西線に乗った大手町まで一旦戻ることに。
しかし、大手町で降りてからナビしてみるとなんか経路に違和感が…東西線もう少し乗っていった方が実は良かったやん!
_| ̄|○

今回の教訓は「拳銃は…もとい、ナビは最後の武器だ」
事前に経路調査はちゃんとすべきよね、とほほ。

さて、宿探しもナビ中心で。
しかし、いい加減疲れてきたので、知り合いにもネットで探してもらうことに。
ナビで近所の宿一覧が出るのは便利ですが、ビジネスホテルの分類にワシントンホテルとかまであって、値段中心で宿を見るには不便でした。
散歩ついでに電話かけずに直接出向いて宿を取ることしました…しかし、

「ツインなら開いてます。13000円です」
高すぎるのら…(´・ω・`)

地図上ではホテルの場所。
目の前では立替中ホテル建築現場。
吹きぬける風がちべたい…(´・ω・`)

ぱとらっしゅ、もう疲れたよ…の気分で最後はナビのホテル一覧の中から、一番ビジネスホテルっぽい名前の所に向かうことにしました。

翌朝、会場まで徒歩30分の距離をナビで移動。
こういう普通に決まった目的地ならやっぱナビは助かるね!

う~ん、全体として、目的地が明確な場合のナビは役に立ったが、事前調査無しだと効果半減なりね。
これからブリーフィング(笑)をしっかりしようと思ったZWEIなのでした。
ちゃんちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.05

看板娘はさしおさえ

看板娘はさしおさえ

電撃PSの4コマ漫画で描いていた人が、4コマ漫画雑誌で連載している『看板娘はさしおさえ』を購入~
この人の絵や雰囲気が好きなのよね~
(* ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.04

ロック哀戦士

燃えろ30代――「哀 戦士Z×R」(ニュース元:ITmedei Game)

哀戦士に、Z・刻をこえて、ですか~(゚Д゚)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

JCBの新戦略

遂にJCBもこの手の商売を!!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.01

今日のわんこ

今日のわんこ

ペットOKなピザ屋さん前にて見かけたラブラドール。 この犬自体は散歩中だったんだけど何故か店舗前で立ち止まってゴロゴロ。 中に友達がいると思ったか、前に入店したことがあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »