« 看板娘はさしおさえ | トップページ | WCサッカー配信 »

2006.04.11

ナビ歩き

金曜・土曜は出張でした。
金曜の作業次第で土曜の予定がガラリと変わるため、宿は決めずに行き当たりばったり作戦を敢行し、どこまでEZナビウォークに頼っていけるか試してみました。

…が、しかしいきなり東京駅着時点で問題が!
実は今までまともに東京で降りたことがなく、今回の乗り換えについてはざっとナビで見ていただけでした。
駅から降りたら分かるやろ、とたかをくくって手近な出口から出ましたが…あの~案内版に行きたい路線の説明が無いのですが…。
(;´Д`)

どうやら南側から出たみたいで、行きたかった東西線は北側方向。
しかも、出たばかりだとまだ構内のためナビが使えません。
(;ω;)

幸い、直ぐに屋外に出れたのでここからはナビの出番!
時間はかかりましたが、なんとか希望の電車に間に合いました。
ナビさまさま(笑)

さて、現地作業が一応終了し、明日も作業、というのが無かったので会社の集まりがある会場である新宿の近くに行って宿を取ることにしました。
とりあえず道が分からないので東西線に乗った大手町まで一旦戻ることに。
しかし、大手町で降りてからナビしてみるとなんか経路に違和感が…東西線もう少し乗っていった方が実は良かったやん!
_| ̄|○

今回の教訓は「拳銃は…もとい、ナビは最後の武器だ」
事前に経路調査はちゃんとすべきよね、とほほ。

さて、宿探しもナビ中心で。
しかし、いい加減疲れてきたので、知り合いにもネットで探してもらうことに。
ナビで近所の宿一覧が出るのは便利ですが、ビジネスホテルの分類にワシントンホテルとかまであって、値段中心で宿を見るには不便でした。
散歩ついでに電話かけずに直接出向いて宿を取ることしました…しかし、

「ツインなら開いてます。13000円です」
高すぎるのら…(´・ω・`)

地図上ではホテルの場所。
目の前では立替中ホテル建築現場。
吹きぬける風がちべたい…(´・ω・`)

ぱとらっしゅ、もう疲れたよ…の気分で最後はナビのホテル一覧の中から、一番ビジネスホテルっぽい名前の所に向かうことにしました。

翌朝、会場まで徒歩30分の距離をナビで移動。
こういう普通に決まった目的地ならやっぱナビは助かるね!

う~ん、全体として、目的地が明確な場合のナビは役に立ったが、事前調査無しだと効果半減なりね。
これからブリーフィング(笑)をしっかりしようと思ったZWEIなのでした。
ちゃんちゃん。

|

« 看板娘はさしおさえ | トップページ | WCサッカー配信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/9531053

この記事へのトラックバック一覧です: ナビ歩き:

« 看板娘はさしおさえ | トップページ | WCサッカー配信 »