« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.31

美乳

けっして「えっち~」なお話ではありません。
なんとなくプログラマならクスって笑ってしまう程度のお話です。
(´▽`;)

現在、以前のPHPの仕事の文字化けに振り回されております。
(相手にRFC違反するな!と愚痴りたい…)

で、今日も文字化けの話が出てきたので色々調べていたら…

「美乳」で文字化けが直るって本当?

\なんだって~~!!/
  ΩΩ ΩΩΩ ΩΩ

まぁ、プログラマというものはソースが複雑化してくると既存のコードを参照して初期処理とかに「おまじないとして入れています」なんてコードを書く人種なんですが、一般人にはなかなかこの微妙な感覚が分かってもらえないのではないかと…。
(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵文字プラグイン

auの携帯電話から送信されたメールの絵文字を表示する「Becky!」プラグイン(ニュース元:窓の杜)

Becky&auユーザーの私としては非常にありがたいプラグインですね。
出来ればマルチキャリア対応なら良かったのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.30

武装錬金、アニメ化

るろうに剣心」で有名な漫画家和月伸宏さんの、惜しまれつつ打ち切りされたけど赤マルジャンプで何とか完結した「武装錬金」のアニメ化発表!!

好きな作品ではあるのですが…打ち切り作品をアニメ化するということは、昨今のなんでもアニメ化の流れもそろそろ弾不足に近づきつつあるという事かも…。
しばらくしたらPart2作戦か、リメイクばかりとかになるのかもねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.29

変節

客先で仕事をすることが多かったので、例え自社内でも出来るだけネクタイを外さない、サンダル(草履)を履かない、と何となく自分のルールにしていたのですが、遂に後者を破ることとなってしまいました…。
だって、足が蒸れて臭い感じがするんだも~ん。
(;´Д`)

これも加齢の影響か…。
_| ̄|○

とりあえず近所の無印良品の1000円サンダルを購入、実戦配備、っと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.26

平井堅着うたフル新曲

au、平井堅が歌う「LISMO Music Store」のCM曲をプレゼント(ニュース元:ケータイWatch)

無料でCMソングが落とせますよ~
∧∧
・▽・ ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.24

タイプ数

仕事柄、ガンガンキーボードを叩いていると、1日どれぐらい叩いているのか、同僚たちと比べて多いのか少ないのかってのを気になることがあります。
そう思う人は多く、昔から打鍵数を数えるソフトは幾つかありまして、たまごっちブームの時には打鍵数でペットを育てるソフトもありました。
私としてはそんな余分な機能にはあんま興味は無いですけど。

日のキー入力数をカウントして折れ線グラフを表示する「タイプ数カウンター」(ニュース元:窓の杜)

今日窓の杜で紹介されたソフトは私好みの打鍵カウンターです。
平均なども出るのがいい。
会社にも家にも入れてみるか~。
…でも家ではあまり打鍵しないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3週連続

ちょっと今3週連続病院に行っているのですが…診察する医者が本来は決まっているはずなのに、何故か1週目と3週目は理由は知りませんが代診に…。
結果、毎週別の先生に診察してもらいました。

う~ん、毎回状況説明するのが面倒くさくなった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.23

デカレン好きに贈る

ずっと長くゴレンジャーなどの戦隊ものシリーズは見てなかったのですが、平成の仮面ライダーシリーズやウルトラマンが始まった影響で見始めたのが「特捜戦隊デカレンジャー

当時に話題になった映画の「ガン=カタ」のパクリがあるってのをきっかけに見てみたのですが、やっぱり子供向けジャン、って感じで続けては見なかったのですが…。
ネットでは「次回は犬が変身!(署長が犬型宇宙人)」「100人斬りを見よ!」と話題になったので再び見てみることに…うぉ、むっちゃ面白いやん!!(゚∀゚)

以後、すっかりデカレンにはまっていましたが、戦隊シリーズの運命である「1年間の放送」の期限を迎え、感動のうちに放送を終了しました。

それから幾星霜。
今流行のYouTubeでデカレンジャーのOPが!!
エマージェンシー、デカレンジャー!!(゚∀゚)

;y=-( ゚д゚)・∵.

こ、こんなのバン・ホージー・仙ちゃん・ジャスミン・梅子、そしてドギーじゃあねー!!(笑)


参考
海外版の特捜戦隊デカレンジャー【POWER RANGERS S.P.D】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.22

au夏新機種発表

au、ウォークマンケータイやG’zOneなど夏の7モデル(ケータイWatch)

しかし、Rev.A対応+ワンセグ端末が無いので、今回は見送り!!
(゚Д゚)

でもG'zOneモデル「W42CA」は悪くないけどね。
単に興味の対象外ということで。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.05.20

さようなら

本日4時ごろ、大阪の叔父の下に居る祖母が亡くなりました。
大正生まれで最近は床に伏せていることも多かったようなので、老衰といったところでしょうか。
祖母は震災後(前?)ぐらいから痴呆症になり、諸般の事情からその頃から私も会った事が無く、次に会う時は多分病院かどこかでと思っていましたが、遂にその時が来てしまいました。

幼い頃からよく可愛がってもらい、お茶やお華の先生をしていたので、うちの兄弟は小学六年生になるとお茶を習いに行ってました(半分、和菓子とお小遣いが目的っぽくもありましたが(笑))
最近は前述の通り会ってませんでしたので、思い出らしい思い出が無いのが残念です。

そんなわけで本日と明日はバタバタするのですが…何故か今日はバグの緊急対応で出勤中…。
(;´Д`)

ちなみに祖父は両方共大戦の頃?ぐらいに亡くなっているので、身近な親類の不幸は今回が始めてだったりします。
これからますます皆年を取り…と考えると寂しいものがありますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.14

オンラインGTベータテスト

オンラインGTベータテスト募集中
募集期間 2006年5月9日(火)~2006年5月19日(金)12:00(正午)予定

5000人ほど募集らしい。
応募してみようかな~
( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.13

ゲームの映画化

『おいでよ どうぶつの森』映画化!
Σ( ̄□ ̄|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.09

栄枯盛衰

米シリコングラフィックスが連邦破産法11条適用を申請(ニュース元:スラッシュドット)

Σ(゚Д゚)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.08

聖地巡礼

最近、アニメなどで舞台の元になったところ赴き写真撮影などをするという、いわゆる「聖地巡礼」がネットで流行ってますが、遂にまとめサイトが出始めたようです。

リスト::舞台探訪

現在放送中の某「西宮北口近辺を舞台とした」作品の巡礼に行ってくるのもいいかなぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オバQ死す

初代「オバQ」曽我町子さん死去(ニュース元:Yahoo!ニュース)

Wikipediaを見れば…小さい頃にも色々見ていたなぁと感慨深いものが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

足なんてただの飾りですよ、って事も無く

ヨドバシには「ボ撮ルんです」というのがあって、ちょっと欲しくなる事もあるのですが…1980円は高いよなぁ。
たまにデジカメ購入時にオマケしてくれるそうです。

そうかと思ったら同じような三脚代用として面白いものが。

JOBY「gorillapod」(ニュース元:デジカメWatch)

これは…ボトルの上にうまく絡ませたら「ボ撮ルんです」の代わりになるんでは?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.01

シルフィード

シルフィード

嗚呼、懐かしきや、FM音源サウンド!

ヴェイグスのエンディングやファイアホークの楽曲が〜
ヽ(≧▽≦)ノ

あの時の無理やりな合成も久しぶりに聞けますぜ〜
『雑音が酷くて通信内容が聞き取れません。本艦はこれよりヴェイグスの回収に作業に向かいます』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界コスプレサミット

世界コスプレサミット2006

見にいかへんの~?
( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »