« オンラインGTベータテスト | トップページ | au夏新機種発表 »

2006.05.20

さようなら

本日4時ごろ、大阪の叔父の下に居る祖母が亡くなりました。
大正生まれで最近は床に伏せていることも多かったようなので、老衰といったところでしょうか。
祖母は震災後(前?)ぐらいから痴呆症になり、諸般の事情からその頃から私も会った事が無く、次に会う時は多分病院かどこかでと思っていましたが、遂にその時が来てしまいました。

幼い頃からよく可愛がってもらい、お茶やお華の先生をしていたので、うちの兄弟は小学六年生になるとお茶を習いに行ってました(半分、和菓子とお小遣いが目的っぽくもありましたが(笑))
最近は前述の通り会ってませんでしたので、思い出らしい思い出が無いのが残念です。

そんなわけで本日と明日はバタバタするのですが…何故か今日はバグの緊急対応で出勤中…。
(;´Д`)

ちなみに祖父は両方共大戦の頃?ぐらいに亡くなっているので、身近な親類の不幸は今回が始めてだったりします。
これからますます皆年を取り…と考えると寂しいものがありますね。

|

« オンラインGTベータテスト | トップページ | au夏新機種発表 »

コメント

この度はまことにご愁傷様です。
私の周りは痴呆症の人がいないので想像するしかありませんが、色々苦労も多く大変だったことかと思います。
身内や親しい人の不幸は何度立ち会っても慣れる事が出来ない悲しい出来事ですが、避けては通れないんですよね…。
喪に服した後は、時々故人を偲んで思い出してあげて、なによりZWEIさんが健康で充実した日々を過ごされるのが何よりの御供養になるかと思いますので、気を落とされず御家族を支えて故人を送り出してあげて下さい。

投稿: bep | 2006.05.20 16:58

震災があったため、うちの家族で世話する事が無かったので、私自身は苦労という苦労は無いのですが、叔父家族はやはり大変だったようです。
介護の人たちには頭が下がる思いです。

投稿: ZWEI | 2006.05.21 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/10152740

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら:

« オンラインGTベータテスト | トップページ | au夏新機種発表 »