« 再挑戦! | トップページ | 台湾旅行 - 2日目 »

2006.06.24

台湾旅行 - 1日目

三宮から朝の6:30発のリムジンバスに乗るために早起き。
前日も残業だったので大変眠たいですが、なんとか予定通りにバスに乗ることが出来ました…もう少しで定員でしたが滑り込みセーフ。
これを逃せば集合時間ちょうどに到着するバスに乗る羽目になるところでした。

バスは朝の空いた道を快適に走行して遅延無く関西空港に到着。
集合ポイントの4F中央そばまに停車してくれました。
初めて来た関空の感想…橋の使用料高いですなぁ~。
ふらっと遊びで見に来るにはちょっと辛いかな。

今回は仕事を抱えたままの人が居て、 その人が連絡を受けるためにFOMAのWORLDWINGの手続きで遅れた以外は出国手続きはスムーズに滞り無く進むが、雨の後の影響か、 離陸が15分遅れに。
そんなこんなで去年のような時間ギリギリなトラブルも無く登場することが出来て、加速Gを感じて1年ぶりの空の人に。
ヽ(≧▽≦)ノ ====3  びゅーん

およそ3時間の旅。
現地は日本より標準時間が1時間遅いので時計的には到着時に2時間しか経過してませんが。
着陸は気流が安定しないのか機体がやたら左右に傾くが無事に着陸しました。


今回の台湾はあまり行きたいところがなく、行く候補だった忠烈祠などは初日のコースとして行くことになりました。
ガイドの呉さんが台湾の歴史などを語りながら3箇所ほどを一気に周ります。
1日目-お寺

衛士交代の儀式が見られました。

1日目-衛兵交代11日目-衛兵交代21日目-忠烈祠

明日と明後日はフルタイム自由時間。
だから明日はオプションパックで故宮博物館と101ビルと小籠包の鼎泰豊にGO!

おまけ
TVのCMは日本の古いのがチャイナ風にされた感じ。
梅酒や資生堂のCMが日本のやつの流用だったのはびっくり。
そういえば空港内からして韓国の広告があった(何故か入国ゲート内に韓国観光看板が!)けど、サイパンと違って、 コンビニに全然韓国ものが無いなぁ。
むしろ日本のお菓子の台湾版が種類を問わずに有りました。
それどころかそのまま日本のものも…(オマケ付きお菓子とかビールとか)

おまけ2
戦果報告。
Unknown、1機撃墜。
冷蔵庫近くにいるとは…でも小型でまだ良かった…。
   

|

« 再挑戦! | トップページ | 台湾旅行 - 2日目 »

コメント

おかえりなさいませ~。
去年と違って一挙にアップされてる。w
鼎泰豐美味しかったですか~、喰いてぇ!(≧▽≦)
関西は京都と聞いてましたが、大阪にもあるみたいですね。
京都は本店より味が落ちるらしいですが、大阪に行く時に
もしお一人で寂しい際には一声かけて下さい。
折角の機会なのに、故宮は残念でしたね。

Unknown=コードネーム『太郎』でありますか!?直ちにホイホイさんを起動させ…。
やはり外国のホテルはそんな所が多いんですかねぇ。

投稿: bep | 2006.06.24 21:50

今回は前回の轍を踏まないために、旅先で携帯にてある程度の文面を作ってたりしました。
それから、やはり感想として「サイパン>台湾」なのがね。
加えて、今回はメンタル的にダウンしてたので…。

投稿: ZWEI | 2006.06.25 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/10657614

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行 - 1日目:

« 再挑戦! | トップページ | 台湾旅行 - 2日目 »