« 台湾旅行 - 2日目 | トップページ | 台湾旅行 - 4日目 »

2006.06.24

台湾旅行 - 3日目

今日はガイド無しの日。
まずは朝一にほぼ予約必須なマッサージ屋へ。
…いきなり満員で昼からの予約を取らさせてもらいました。
仕方がないので、今日も再び小籠包にアタック!
京鼎楼というところで食事。

3日目-アジアの街並み

町並みが如何にも「亜細亜!」
(≧▽≦)ノ

こちらの小籠包も美味かったのですが、一緒に頼んだ野菜餃子は…好みの味では無かったですね。
やはり餃子などは肉類などが入ってないと。

その後はマッサージまで中途半端な時間なので、時間潰しとして少し先にある中山地下街と台北地下街に行きました。
安いっぽい地方都市の地下街な雰囲気ですが、幅が広くて魔窟とかの雰囲気はありません。
ところどころほとんど照明が無いエリアがあるのはご愛嬌。

実は1・2日目は街を見ていても全然子供向けの店舗が見当たらなかったのですが、ここでようやく子供服やオモチャ、 ゲームショップが目立ち始めます。
コーヒーショップではPSPでモンスターハンターに精を出す少年たち。
ん~、DSは見かけないなぁと思っていたら、ゲームショップの前で人だかり。
…20人ぐらいが集まってモンスターハンターをやっていると思われました…なんだ、この昭和のゲームショップ前な雰囲気は。
今の日本では有り得ない気が。
ショップでは店頭でプレイできるゲームが他にもありましたが、ほとんど日本のソフトばかりでした。
スパロボまであったけど、分かるんかいな?

そんなこんなでお土産用の安いキーホルダーなどを購入してマッサージに。
所によっては足踏みマッサージが痛すぎるそうなので日本人経営の指圧系に行ったのですが…いたって普通、むしろ物足りず。
(;´Д`)

マッサージ後は再び地下街へ(笑)
おー、正版と書かれたVideoCDが!!(爆笑)
おー、全部漢字になった日本語漫画の山が!
おー、なんか知らんがどこに行ってもバスケットのゲーム(実際にボールをゴールに投げ入れるやつ)があって、なぜか盛況だ。

さて、本日の夕食はフカヒレとアワビにございます。
少々量が多いので、初めからシェアするメニューもあったりする。
1人前は1500NT$前後、3人で2人前頼んでみましたが、大食漢は居なかったので丁度でした。
フカヒレは美味しいですね、濃い目の味付けですし。
アワビは…あ~日本でアワビの刺身食いたいなぁ(笑)
干しアワビはなんかゴムっぽくて合いませんでしたわ。

そうこうしているうちに夜。
屋台やらが道路を占拠する士林夜市に行ってみました。
Tシャツなどの販売やら何の肉焼いたか分からない串やら、売り物と焼き物の匂いと煙が充満する空間となっていました。
道一杯に人居るし、ゴチャゴチャしておりますな。
しかし、現地の屋台食は怖いのでノータッチ(実際、前日食中毒になった社員が居ました)、売り物は琴線に触れる「台湾的なお土産」が無い (安い、日本でも売ってそうな商品ばかり)ので、これまたノータッチ。
思い出といえば、先にトイレに行っていたはずなのに、急にまたもようしてきて、ビルの陰で…(笑)
(;´▽`)

|

« 台湾旅行 - 2日目 | トップページ | 台湾旅行 - 4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/10660194

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行 - 3日目:

« 台湾旅行 - 2日目 | トップページ | 台湾旅行 - 4日目 »