« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.30

銀河の歴史は、まだ終わらない…

スーパー銀河英雄伝説大戦

※画面は開発中のものです(笑)


…マジに発売しないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.29

=■●_

=■(;ω;)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.26

鋼鉄の犬

CHROMEHOUND

これがPS3の初期タイトルにあれば、初回ロットの購入も考える!!
(`Д´)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.24

更新確認テスト

中国に居る元同僚の絡みで今頃mixiに入会。
blogしているのであまりあちらで何かをする気は無いのですが、多少の連絡用にはいいかも。

さて、mixiには日記があって、設定によっては外部のblogを日記とすることが出来ます。
その際、RSS(rdfファイル)を確認して更新を閲覧者に公開するのですが、私はこのblogのURLを
「http://zwei.cocolog-nifty.com/」で登録してしまったので、rdfファイルの位置が誤った状態で登録されていました。
このblogの正しいURLは「http://zwei.cocolog-nifty.com/blog/」なので、rdfファイルはblogフォルダ配下にあるんですよねぇ。

と、これで日記更新確認できるかな?っと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.23

ニノミヤ

家電製品小売販売終了と家電製品全品売り尽くしセールのご案内

…これ、全店?(゚Д゚)
…全店なら来年度にはニノミヤ存在しなかったりして…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.22

コンディション・グリーン

REVOLTECH No.010 機動警察パトレイバー イングラム1号機

(゚∀゚)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.20

auググる

本日よりauのEZwebのトップにGoogleの検索窓が登場。
早速どんな感じか試しに検索。
既存の携帯向けGoogleサイトは検索結果が携帯用に編集されていてちょっと使いにくかったのよねぇ。

検索キーワードはなんにするかなぁ…うむ、流行の「Wikipedia」にしてみよう。
「Wikipedia」の携帯用サイトを知らないので、運が良ければこれで見つかるかも。
さ~て、検索結果はっと。
お、おおっ、そのものずばり、Wikipediaを携帯で見るためのサイトが見つかった。
うーむ、やるなGoogle!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命の高貴なる桃色の糸

最近の木曜日は進捗報告の日。
今日は豪快に遅れ始めてるので、盛大に怒られるために報告しに行きましたよ、とほほ(;´Д`)
…まぁ、実際は今まで培った信頼関係と、担当者の性格のおかげでたいして怒られてはいないのですが、それでも気分がいいものではありません。
早く挽回せねば。

その帰り道。
客先の近所の量販店に本日発売の任天堂DS Liteノーブルピンクがあるではないですか!
実は朝一の開店前に行列が出来てたのは見たのですが、まさか進捗後の時間にも在庫があるとは。
DSを購入しようと検討している後輩に慌てて電話しました。

「ノーブルピンクのDS Liteあるで! 購入するか?」
『あー、DSあるんですか、買ってください』
「(ふと思いつく)…でもこれピンクやけどいいの? 女性向けの色やけど」
『別にいいっすよ』
「マジか? ほんとにピンクでええんやな?」
『…え~っと…』
「なぁ、S君。君が欲しかった色は本当は何色?」
『えーと、群青色っぽいのです』
「ネイビーやな。その色は今ここには無いんで、途中でヨドバシに寄って帰るからそこで見てみるわ」

先月は親のために、先週土曜には友人の代理で、そして今日は後輩の代理で三度DS Liteを買うために一路ヨドバシおもちゃ売り場B2Fへ…B2F?(゚Д゚)
あれ?
先週土曜は5Fだったのに…しかもB2Fは閉鎖していたはず。
ふと壁の案内を見てみると「7/20よりB2Fに移動」とのこと。
ほほぉ、これはこれは。
5Fの時は配置が悪かったので、下に降りて広くなり、便利になりました。

さて、売り場では「ピンク在庫あります」の掛け声が。
えーい、私のターゲットはネイビーだっちゅーの。
ついでに後輩の他のリクエストのPSソフト「ヴァルキリープロファイル」も買わねば。
しかし店員捕まえて在庫を問い合わせたところ「今日はピンクしかありません」…(゚Д゚)ぐはっ。
やむなく「ヴァルキリープロファイル」だけ持ってレジに並んでいると、同行していた先輩が他の客と親しげに話しこんでいました。
はて、誰ぞ?
「ヴァルキリープロファイル」購入後見に行ってみると…おー、以前同じ会社に居たT君ではないですか。
今は「ア○バ」で勤めているそうな。
今日はDS Lite ノーブルピンクを購入するためにこの時間に来たそうで。
こちらは進捗の帰りでノーブルピンクは別に狙ってなかったということを考えると、たまたまこの時間に遭遇したのは凄い偶然だなぁ。
運命の高貴なる桃色の糸で結ばれているのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活の時

ヅラボクサー毛が生えた…スポンサーの育毛剤3か月目で悲願(ニュース元:スポーツ報知)

!(゚∀゚)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆さオムライス

昨晩帰宅後、TVで旨そうなオムライスが…!!

ザ・洋食屋 キチ・キチ
公式サイト

今度行ってみようかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.15

リボルテック

今月はキングゲイナーだったようですが…

9月はAV-98 イングラムか!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

曲と歌詞

この間深夜に見たTV番組より。

「まず蛍の光を歌ってください」
頭の部分を歌っている映像。
「では、次に仰げば尊しを歌ってください」
蛍の光の曲調で仰げば尊しを歌ってしまう映像。

かなりの人が歌い間違っていました。
あれかな?
七五調とかの似たような構成だから歌い間違えるとかかな?

これで思い出したのが、我が母校の曲調で「どんぐりころころ」が歌えること(笑)
昔の軍歌を思わす曲調だから、「どんぐりころころ」の雰囲気が一気に変わります。

さらに古いネタですが、ゴレンジャーのOP(真っ赤な太陽~、仮面につけて~)の曲調で、「赤鼻のトナカイ」(真っ赤なお鼻のトナカイさんは~)が歌えます!!
(・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.14

いっき

昔のゲームの話になると「スペランカー」とか「アトランチスの謎」とか出てきますが、その中で「いっき」というゲームがあります。
「いっき」とは農民一揆のゲームですが…そ、それが…

『いっき 萌バイル』

Σ(゚Д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

VirtualPC

メモリ上にもう一台のPCを仮想的に動かすVirtualPCの無償公開が。

MS、仮想PC作成・実行ソフト「Virtual PC 2004」日本語版を無償公開

これっててっきり実行環境版が無償で、PCイメージの作成が有償だと思っていたんですが、違うんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.10

新作!

ヤフー、新海監督の新作アニメ予告編をHDで無料配信 -SF要素の無い意欲作。2007年早春公開予定 (ニュース元:AV Watch)

こちらで見られます。
来年春か…長いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.09

エンブレム

エンブレム

勢い余ってマリオカートを購入
(; ̄▽ ̄)

さらに調子付いてエンブレムも作成〜
最初はタッチペンで描き始めたのでセンターが狂った…まぁいいや(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.07

笹の葉ラプソディ

Sos_logo


では、もう一つハルヒネタを。
今日は七夕ですので、SOS団ロゴ入りの短冊を笹に飾り付けてみましょう! (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルヒ風

チェック式 WSH入門 第2回
1.MsgBox関数を使って文字列を表示する


…この中に「涼宮ハルヒの憂鬱」のファンがおる。
お前やろ!(嘉門達夫風)
m9(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

カレー

カレーといえばキレンジャー
と、ある年齢以上は絶対思うのでしょう。
今の子供には分からないんでしょうけど。

そんな大きなお友達(笑)たちのための商品。

スーパー戦隊シリーズ30作記念「キレンジャーカレー ポーク中辛」発売

(゚∀゚)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.07.04

[.NET] 色選択ツールボタン

メモ

色を設定できるToolStripSplitButton(ユーザーコントロール)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.03

購入予定

傘からしたたる水滴をキャッチ。目からウロコの「アンブレラカバー」(ニュース元:ケータイWatch)

車用に2つ買ってこようかな。
東急ハンズぐらいならありそうだなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BGM

bep殿情報

Emusica
ストリーミングで往年のゲームミュージックを流すそうな。
♪ヽ(≧▽≦)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.01

レーザー兵器

レーザー兵器

マウスの右クリックが不調でダブルクリックに近い状態になりやすく、タブブラウザなどで誤動作して難儀していました。
実は最近はFPS『BattleField2』の精密射撃のためにマウス買い替えを考えていたのですが、流石に壊れてない機器をゲームのために買い替えるのに抵抗がありましたが、実際に故障してしまったら躊躇する必要は有りません。
ごー、いざヨドバシへ!

事前に検討した結果、光学マウスよりさらに高性能なレーザーマウスが最近のゲーマーマウスとして人気が高く、その中でもコストパフォーマンスが高いと評判のロジクールのG5に決定。
ワイヤレス(G7)もかなり悩んだけど、定価が1万なんでそこまでこだわることはないかな、と。

さあ、見せてもらおうか、光学を大幅に上回るその解像度の性能とやらを!
(* ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »