« 復活の時 | トップページ | auググる »

2006.07.20

運命の高貴なる桃色の糸

最近の木曜日は進捗報告の日。
今日は豪快に遅れ始めてるので、盛大に怒られるために報告しに行きましたよ、とほほ(;´Д`)
…まぁ、実際は今まで培った信頼関係と、担当者の性格のおかげでたいして怒られてはいないのですが、それでも気分がいいものではありません。
早く挽回せねば。

その帰り道。
客先の近所の量販店に本日発売の任天堂DS Liteノーブルピンクがあるではないですか!
実は朝一の開店前に行列が出来てたのは見たのですが、まさか進捗後の時間にも在庫があるとは。
DSを購入しようと検討している後輩に慌てて電話しました。

「ノーブルピンクのDS Liteあるで! 購入するか?」
『あー、DSあるんですか、買ってください』
「(ふと思いつく)…でもこれピンクやけどいいの? 女性向けの色やけど」
『別にいいっすよ』
「マジか? ほんとにピンクでええんやな?」
『…え~っと…』
「なぁ、S君。君が欲しかった色は本当は何色?」
『えーと、群青色っぽいのです』
「ネイビーやな。その色は今ここには無いんで、途中でヨドバシに寄って帰るからそこで見てみるわ」

先月は親のために、先週土曜には友人の代理で、そして今日は後輩の代理で三度DS Liteを買うために一路ヨドバシおもちゃ売り場B2Fへ…B2F?(゚Д゚)
あれ?
先週土曜は5Fだったのに…しかもB2Fは閉鎖していたはず。
ふと壁の案内を見てみると「7/20よりB2Fに移動」とのこと。
ほほぉ、これはこれは。
5Fの時は配置が悪かったので、下に降りて広くなり、便利になりました。

さて、売り場では「ピンク在庫あります」の掛け声が。
えーい、私のターゲットはネイビーだっちゅーの。
ついでに後輩の他のリクエストのPSソフト「ヴァルキリープロファイル」も買わねば。
しかし店員捕まえて在庫を問い合わせたところ「今日はピンクしかありません」…(゚Д゚)ぐはっ。
やむなく「ヴァルキリープロファイル」だけ持ってレジに並んでいると、同行していた先輩が他の客と親しげに話しこんでいました。
はて、誰ぞ?
「ヴァルキリープロファイル」購入後見に行ってみると…おー、以前同じ会社に居たT君ではないですか。
今は「ア○バ」で勤めているそうな。
今日はDS Lite ノーブルピンクを購入するためにこの時間に来たそうで。
こちらは進捗の帰りでノーブルピンクは別に狙ってなかったということを考えると、たまたまこの時間に遭遇したのは凄い偶然だなぁ。
運命の高貴なる桃色の糸で結ばれているのか?(笑)

|

« 復活の時 | トップページ | auググる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/11029204

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の高貴なる桃色の糸 :

« 復活の時 | トップページ | auググる »