« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.27

そして戦場へ

パイロットカード

平日に休みをいただいて私もやってきました(゚∀゚)
台数が多いのは梅田なんですが、大阪中心部だから人が多そうだし、開始のためにパイロットカードを作ったりとか手間どったりとかするの嫌なんで一番最寄りの一番近いのがイオン神戸北店のゲーセンに行ってみることに。
神戸北店はどうやらつい最近オープンしたばっかりだそうで。
ということは全体的に設備は綺麗でしょうし、郊外なので利用者は少ないだろうから朝一から行けば人が少なそう。
ということでドライブがてらに北店へ。

想像通り店舗はオープンしたばかりな上に、喫煙ブースが作られているぐらいなので、快適快適。
しかも朝早いからP.O.D.周りが無人で気兼ねなくパイロット登録できました。
…いきなりパイロットカード切れでトラブりましたが(;´Д`)

さてさて、ドッペルゲンガーズは連邦側で参戦。
都合3回、計6プレイ行いました。
インカムは店舗のやつが用意されていたのですが、念のため自前のを持って行きました。
その接続とかのちょっとした手違いで初回は別々のプレイに。
以後はその反省からちゃんと合図してからプレイするようにしました。
ゲーム開始前からインカム繋がってたのにさくっとスタートボタン押してしまうと、そこで待機中とゲーム中とでインカムが切り替わってしまうようで。
それで意思疎通にしくじっちゃうんだもんなぁ。
(通常のゲームと異なりコイン投入より前にスタートボタンを押す仕組み)

ゲームの感じは連邦vsジオンやガンダム戦記よりは機動力が無く(ブースター関連が)、全体的にフォーメーションや場所取りのゲームです。
連合vsザフトのようなスピーディな戦闘が好きな人にはちょっと向きません。

最初の方は対COMばかりでしたが、後半は有人戦に。
途端に撃墜数が減りまくります。
お互いが防御を重視するようになるからです。
ここで敵が比較的簡単に引き下がるのはネットワークによるフォーメーションの為だと思っていたのですが、さにあらず。
最終戦で思い知ることになります。

最後の戦いはこちらは陸戦ガンダム、ジム寒冷地仕様、ジムx2(ジムがドッペルゲンガーズ、あとは他店舗なので音声通話できず)
対して相手はザクx2、ザクキャノン、ドムトローペン。
お互い不慣れ同士と思っていたら、相手はそうではなかったようで中々鋭い手を打ってきます。
(考えてみれば初期MS以外が居るんだから当然なんですが)
開幕直後にはビルからザクキャノンが我が軍拠点(友軍MSかも?)を長距離攻撃。
中盤被害が酷いザクはあっさり撤退。
各自無理をしない敵の行動に対し、こちらは陸戦ガンダムが敵拠点に吶喊!
これ、どうやら最低の展開だったようで…。

・拠点周りでのMSの回復力は予想外に高い
・突出するとタコ殴りにあうので下策
・敵拠点前は橋なので、行動に制限がある
・拠点攻略装備無し

…ということで惨敗…。
どこの誰か知りませんが、陸戦ガンダムが突出するのに合わせて前進せざるを得ず、このような結果に…。
次の機会があればもう少しマシな戦いをするぞ!と心に誓うのでした。まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.22

カウンタ

今まで付けていた主にHP向けのCGIカウンタを取っ払いました。
ココログ開始直後になんかロボットかなんかの影響でカウンタがえらいことになっていました(それ以後は普通だったけど)
ところが最近は管理画面にアクセス解析などの機能が増え、よく見るといつの間にかカウンタのサービスが。
ということで、今日からはそのカウンタに変更です。
カウンタの数値はカウンタサービス開始である2006/05/18からのものをそのまま使うということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.21

メガブロックガンダム

バンダイ、「メガブロック」に大人向け「ガンダム」、全高約30cmで8925円(ニュース元:BCNランキング)

そういえばエヴァのブロックも売ってましたが…
売れてるの?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゲーム検定

ゲーム検定

…今度酔ってない時に挑戦してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.20

戦場へ誘う声

二等兵殿に触発されて…
少し調べてみた…

機動戦士ガンダム 戦場の絆@wiki

大阪・神戸にもいつの間にか設置台が有るではないですか~!(゚Д゚)
見に行ってみようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「マイ戦闘機の展覧会があるんだ」

第2弾 変漢ミニコンテスト

年間変漢ミニコンテスト エントリー作品の数々も面白い。
(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.17

論GUY

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『新規に投入されたプロジェクトの用件定義レベルの打ち合わせをしてきたが、
スケジュール的には本当は詳細設計が終わりの時期だった』
進捗遅れだとかデスマーチだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


本来の予定からは数ヶ月遅れ。
引きなおした線からも1月以上遅れ。
用件定義自体があやふやな上に経験したことが無いタイプの開発で、エンドだけは確定している…。
性質が悪いことに、相手担当者には危機感が無い…。
_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どーすんの!? オレ

TVCMで話題の【“どーすんの!? オレ”カード】新発売(ニュース元:CNET Japan)

ちょっと欲しくなるが…使い道が無い(笑)
パーティ会場でなんかうまく使うのかな?
「オレ様ゲーム」とかいって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイピン

この間の新聞の読者の投稿でありましたが、とてもお洒落な男性が会社で突然叫び声を上げました。
何事かとみんなが彼を見たところ、高価なブランド物のネクタイが哀れシュレッダーに巻き込まれグチャグチャに(かろうじて首が絞まるとかの事故にはならず)

…え〜と、タイピンってお洒落じゃないってことなんですかね?
実際私の周りでもしていない人が多いのですが。
でもネクタイ邪魔にならんようになるし、タイピン自体高価でもなく、取り付けが面倒でもないやん。
付ければシュレッダーのトラブル回避も出来るし、ラーメン食べる時にスープに浸かることもなくなるし、手洗いにネクタイが邪魔になることもないし。

それともネクタイが邪魔な時は肩から後ろにまわすことこそがお洒落なんですかね?
う〜ん…わかんね
(;´ω`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.11.15

国名変更

といっても、本当に国名が変わるんではなく、日本での読み方が変わるようで。

オーストリー大使館商務部

サッカーゲームとかでは影響あるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンタンアクセス終了

今月の携帯の料金案内と共に送られてくる「au Style magazine」に書かれていましたが、5桁の数字で各サイトにアクセス出来る「カンタンアクセス」ですが、利用者が少ないのか、Googleとの連携などでアクセスしやすくなったからか、サービス終了だそうで…。

どっかサイトでの告知はあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.13

「ガオー!」

【情報局】ついに劇場公開決定! 今川泰宏監督作品『鉄人28号 白昼の残月』(ニュース元:WEBアニメスタイル)

神戸鉄人プロジェクトに合わせて、何か神戸でイベントするんかな?(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.10

「はらたいらさんに全部!」

はらたいらさん 肝不全で死去(ニュース元:スポニチ)

名物番組「クイズダービー」で脅威の回答率を誇ったはらたいらさんが死去されたそうです。
(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.07

MNP 第2週

MNPも2週目となり、店舗は少し落ち着いてきたようですが、まだまだ様子見の方もいることでしょうから、戦線は未だ目が離せません。
ソフトバンクモバイルは既存ユーザー向けのレッドプラン(vodafoneのイメージカラー)を発表するという噂ですし、auは冬の残りの未発表端末がまだまだあり、その中の多くはW51系の来年扱いのRev.A対応端末です。
Rev.Aを大量投入することで、新サービスの提示もあるでしょう。

ちなみに第2週のMNPの端末の販売台数(MNP+通常の新規+通常の機種変なので、正確にはMNPの数ではありません)はこちら。

MNP 2週目の端末販売シェア、ドコモが回復──浮き沈み激しいソフトバンク(ニュース元:ITmedia)

ソフトバンクモバイルがMNP直前で予想外割を発表したため、雑誌を参考にされていた様子見の方々にはそれら情報がもはや参考にはならない状態ですが、日経トレンディは予想外割発表後に記事を見直し、それらを盛り込んだ内容の改訂記事をWeb版で公開しました。

「ケータイ、大結論

家族の場合は家族割に入っていることが多いため、全員揃って他のキャリアへ移動することは少ないという前提の元に、サンプルケースは一人身でパケット定額のリミットまでは使わない、そこそこの通話をするケースで判断しております。
でも、その他のプラン・オプションの解説もありますので、他のケースの方々にも参考になるかと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名実共に名人

ハドソンの高橋名人、役職も正式に“名人”に就任(ニュース元:ITmedia)

名人~!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.06

絶飲食中

…明日、胃カメラに付き、現在絶飲食中。



晩御飯に酒飲むんじゃなかった。
喉が渇いてきたよ。
(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MNP戦線

どうやらこの3連休は各ショップ穏やかだったそうで。
近所のヤマダ電機でも先週よりは少なかったですね。
でも手を緩めるわけにはいかず、エスカレータ下ではauが、入り口と端末コーナー(何故かHAT神戸店では各社入り乱れて配置されている)ではアンケートとプレゼントを行っていました。

で、何気なくアンケートに答えて貰ったのが…

vodafoneストラップ

右上にvodafoneのロゴが、左下に「ボーダフォンはソフトバンクへ」の文字が。
…いくら何でもそりゃないぜアミ~ゴ。
本気でやる気あるのかと疑ってしまう。
いくら先週もらったauのグッズが県庁所在地の駅前だから力が入っていたんだろう、といっても、MNP戦線でこんな数ヶ月前のグッズを渡されてもねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.05

血液型行い

血液型で全ての行いが決まるわけではないでしょうが、「素材が似ている」と考えれば多少は行動も似てくるわけで、あまり信じないとはいえ否定も出来ない「血液型占い」。
神経質だったり、大らかだったり、突拍子もなかったり。

では、血液型で占えるのなら、行動も似てくるのでは?ということを検証してみたのが某2ちゃんねるのスレッド。

A型、O型、B型、AB型に同じメール送ったら(ニュース元:ブログちゃんねる)

猫……にゃー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.03

「エネループ」の世界が広がる

太陽光で充電できる「ソーラー充電器」と使い捨てない「充電式カイロ」を発売

…カイロちょっといいかも( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.11.01

ビクター、車載ワンセグチューナユニット

ビクター、車載ワンセグチューナユニット -付属リモコンで同社製カーAVも操作可能(ニュース元:AV Watch)

カーナビユーザーの友達の誰か一人ぐらい購入する人居るかな?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

銀河の歴史の新たな一ページ

バンダイナムコゲームス、「銀河英雄伝説」(仮称)の制作を発表(ニュース元:ITmedia)

かつてMMOとして銀英伝がありましたがあまりに規模が大きくて、上級階級のプレイヤーは私生活に大きく影響するほど、組織のトップとして動かなくてはいけなかったそうです。
今回はそういう教訓からか、またはそもそもコンセプトが違うからか2vs2まで可能なオンラインゲームとなっています。
メインは短時間の戦術級かな?(それに中長期的戦略要素の追加)
中国で今、銀英伝が売れているそうなので(宇宙版三国志として)、中国展開を狙っているのかな?

けど、ナムコが絡んでいるならエースコンバットスタッフによるスターブレードよろしくスパルタニアンを駆る3Dシューティングも是非!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »