« 名実共に名人 | トップページ | 「はらたいらさんに全部!」 »

2006.11.07

MNP 第2週

MNPも2週目となり、店舗は少し落ち着いてきたようですが、まだまだ様子見の方もいることでしょうから、戦線は未だ目が離せません。
ソフトバンクモバイルは既存ユーザー向けのレッドプラン(vodafoneのイメージカラー)を発表するという噂ですし、auは冬の残りの未発表端末がまだまだあり、その中の多くはW51系の来年扱いのRev.A対応端末です。
Rev.Aを大量投入することで、新サービスの提示もあるでしょう。

ちなみに第2週のMNPの端末の販売台数(MNP+通常の新規+通常の機種変なので、正確にはMNPの数ではありません)はこちら。

MNP 2週目の端末販売シェア、ドコモが回復──浮き沈み激しいソフトバンク(ニュース元:ITmedia)

ソフトバンクモバイルがMNP直前で予想外割を発表したため、雑誌を参考にされていた様子見の方々にはそれら情報がもはや参考にはならない状態ですが、日経トレンディは予想外割発表後に記事を見直し、それらを盛り込んだ内容の改訂記事をWeb版で公開しました。

「ケータイ、大結論

家族の場合は家族割に入っていることが多いため、全員揃って他のキャリアへ移動することは少ないという前提の元に、サンプルケースは一人身でパケット定額のリミットまでは使わない、そこそこの通話をするケースで判断しております。
でも、その他のプラン・オプションの解説もありますので、他のケースの方々にも参考になるかと。

|

« 名実共に名人 | トップページ | 「はらたいらさんに全部!」 »

コメント

突拍子もなく携帯の話題で攻めて来るメーリングリストを見て嫁の一言。

「ZWEIさんってこれだけ携帯詳しいのに何で携帯の会社に勤めてないの?」

勤めてないの?(エコー)

ツトメテナイノ?(エコー)

…何でだろう。

投稿: 本山薩摩守忠度 | 2006.11.08 13:02

そりゃあれですわ、
・これだけ馬が好きor詳しくても~~~
・これだけ車が好きor詳しくても~~~
・これだけカメラが好きor詳しくても~~~
・これだけ株が好きor詳しくても~~~
・これだけローマが好きor詳しくても~~~
・これだけ中国が好きor詳しくても~~~
etc...
というのと同じでして(笑)

比較的多くの人が持つ比較的廉価な、でも高機能な「デジタルガジェット」、ということで興味が大きいわけでしてね。

ちなみに仕事上、携帯絡みのプログラム開発とかが無いわけではないですよ。
やりたくないですが。

投稿: ZWEI | 2006.11.08 15:16

う~ん、嫁(姉がDocomoの受付嬢)は「auからお金貰ってんじゃないの?」と思う程の伝道師ぶりを見て言ってたと思う。
それに対して、ここんとこ健康上の理由からふつーの会社に勤めたそうな雰囲気があったんで、「単なる趣味」と返せなかったんですよ。

転職先携帯会社で考えてみないのかな~、と(笑)

投稿: 本山薩摩守忠度 | 2006.11.08 17:02

ヲタク気質な人々は一般的にはエヴァンジェリストなタイプが多いですからね。
気に入ったものにはマイナーだろうとついていくさ(笑)

しかし、携帯業界そのものは飽和からの大乱戦時代であり、開発も地獄なんで遠慮したいですわ。
(;´ω`)

投稿: ZWEI | 2006.11.09 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/12594837

この記事へのトラックバック一覧です: MNP 第2週:

« 名実共に名人 | トップページ | 「はらたいらさんに全部!」 »