« カウンタ | トップページ | WindowsLiveMessengerアプリ »

2006.11.27

そして戦場へ

パイロットカード

平日に休みをいただいて私もやってきました(゚∀゚)
台数が多いのは梅田なんですが、大阪中心部だから人が多そうだし、開始のためにパイロットカードを作ったりとか手間どったりとかするの嫌なんで一番最寄りの一番近いのがイオン神戸北店のゲーセンに行ってみることに。
神戸北店はどうやらつい最近オープンしたばっかりだそうで。
ということは全体的に設備は綺麗でしょうし、郊外なので利用者は少ないだろうから朝一から行けば人が少なそう。
ということでドライブがてらに北店へ。

想像通り店舗はオープンしたばかりな上に、喫煙ブースが作られているぐらいなので、快適快適。
しかも朝早いからP.O.D.周りが無人で気兼ねなくパイロット登録できました。
…いきなりパイロットカード切れでトラブりましたが(;´Д`)

さてさて、ドッペルゲンガーズは連邦側で参戦。
都合3回、計6プレイ行いました。
インカムは店舗のやつが用意されていたのですが、念のため自前のを持って行きました。
その接続とかのちょっとした手違いで初回は別々のプレイに。
以後はその反省からちゃんと合図してからプレイするようにしました。
ゲーム開始前からインカム繋がってたのにさくっとスタートボタン押してしまうと、そこで待機中とゲーム中とでインカムが切り替わってしまうようで。
それで意思疎通にしくじっちゃうんだもんなぁ。
(通常のゲームと異なりコイン投入より前にスタートボタンを押す仕組み)

ゲームの感じは連邦vsジオンやガンダム戦記よりは機動力が無く(ブースター関連が)、全体的にフォーメーションや場所取りのゲームです。
連合vsザフトのようなスピーディな戦闘が好きな人にはちょっと向きません。

最初の方は対COMばかりでしたが、後半は有人戦に。
途端に撃墜数が減りまくります。
お互いが防御を重視するようになるからです。
ここで敵が比較的簡単に引き下がるのはネットワークによるフォーメーションの為だと思っていたのですが、さにあらず。
最終戦で思い知ることになります。

最後の戦いはこちらは陸戦ガンダム、ジム寒冷地仕様、ジムx2(ジムがドッペルゲンガーズ、あとは他店舗なので音声通話できず)
対して相手はザクx2、ザクキャノン、ドムトローペン。
お互い不慣れ同士と思っていたら、相手はそうではなかったようで中々鋭い手を打ってきます。
(考えてみれば初期MS以外が居るんだから当然なんですが)
開幕直後にはビルからザクキャノンが我が軍拠点(友軍MSかも?)を長距離攻撃。
中盤被害が酷いザクはあっさり撤退。
各自無理をしない敵の行動に対し、こちらは陸戦ガンダムが敵拠点に吶喊!
これ、どうやら最低の展開だったようで…。

・拠点周りでのMSの回復力は予想外に高い
・突出するとタコ殴りにあうので下策
・敵拠点前は橋なので、行動に制限がある
・拠点攻略装備無し

…ということで惨敗…。
どこの誰か知りませんが、陸戦ガンダムが突出するのに合わせて前進せざるを得ず、このような結果に…。
次の機会があればもう少しマシな戦いをするぞ!と心に誓うのでした。まる。

|

« カウンタ | トップページ | WindowsLiveMessengerアプリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/12839896

この記事へのトラックバック一覧です: そして戦場へ:

« カウンタ | トップページ | WindowsLiveMessengerアプリ »