« メガマック以上 | トップページ | 腕時計 »

2006.12.26

万歩計

普段は全然運動しないんだけど、何かで外出した時にはひたすら歩くことがあります。
普段動かない分、どれだけ歩いたか知りたくなるので、以前一般的なクリップ式万歩計を購入したのですが、 大和のセットを見に行った際にロストした模様で、代わりを探していました。
いや、代わりの品として以前書いたやつを、 と考えていました。
鞄・ポケットの中でも大丈夫な2軸センサー、溜め込んで気付いた時に確認すればいい14日メモリ、 PCのアプリで歩数などを管理できるUSB接続等々。

こいつは万歩計としては少々お高いので、今まで売り場まで行くのですが「いや、別にここまで高いの買わんでええやん」 と引き返すこと幾たびか。
しかし、購入を諦めた数日後には休みの日にひたすら歩くということも幾たびか。
なんか大量に歩いたと事実を残せないのがいい加減勿体なくなり、またヨドバシのポイントも十分に貯まったので、遂に購入!

万歩計

さーて、大晦日の日、例年の如く高校の友人たちと忘年会&初詣だが、どれだけ歩くか測ってやるぜ!
ヽ(≧▽≦)ノ

|

« メガマック以上 | トップページ | 腕時計 »

コメント

万歩計。良いですね。
電車で移動している間に買って付けておけば良かった。
これからまた車で仕事するようになると激減するから。

む。そういえば万歩計と言えばSONYからも出ているようです。
3軸センサーで確実に歩数を捉え距離計測・カロリー計算までこなし防滴仕様と言うスグレモノです。

http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Product/S200f/Feature/sport.html

・・・しかも音楽まで聴けるようです。

投稿: やみすけ | 2006.12.31 09:03

そのうち、All in Oneなウォークマンが出そうですな(笑)

投稿: ZWEI | 2007.01.04 00:24

すなわち。
GPS内蔵でログを取りつつ
10メガピクセル級光学5倍ズームデジカメで風景を撮影しつつ
VGA液晶搭載でインターネットとかも出来て
5000曲くらい音楽を保存できる
万歩計?

んー。
さすがにDVD視聴機能を付けようと思うと直径12cmオーバーの万歩計になってしまいますねぇ。
そんなもの腰からぶら下げてたらディスクアニマルみたいで・・・
あー、ソレも格好いいかも。

投稿: やみすけ | 2007.01.04 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/13208922

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計:

« メガマック以上 | トップページ | 腕時計 »