« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.31

この木何の木

日立CMの大樹、危機を脱出 独占使用の契約を結ぶ(ニュース元:Exciteニュース)

みんなが集まる木は護られました!( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.30

次世代ケータイ?

次世代ケータイは黒電話!?意外に実用的なユニーク商品(ニュース元:Sankei WEB)

朝のニュースでも出てましたね。
こいつを繋げている時の着信音は「黒電話」で決まりですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.29

ボールペン

ボールペンは使わない時はながーーい間使わないので、乾いてしまって使い物にならなくしてしまうことがよくあります。
また、普通に使っていてもかすれたりする時もあるので、何とかならんかなぁと思っていたら、最近ではゲルインク・ボールペンなんてのが登場しているようで、試し書きをしたところスラスラとした書き味でなかなか。
ちょうど仕事で資料に小さい文字で書き込みをしたかったのもあって、PilotのハイテックCコレットの一番細いやつをセットで購入、っと。
と思ったら、今日は文房具屋で「マルチボール」とかいう、どんなところでも書けるボールペンが。

今じゃあ百均で数本ワンセットで買えるほど、商品としては行き着いたものとなっていたかと思っていましたが、どうしてどうして、まだまだ進化があるではないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.25

相変わらずの人気

大泉らの水曜どうでしょう高視聴率記録!(ニュース元:nikkansports.com)

友人がDVD揃えるぐらいはまっている、今や全国区で有名な地方番組「水曜どうでしょう」の新シリーズが始まったそうです。
最近はドラマで忙しい大泉氏は如何に時間を捻出して北海道に戻ってるんでしょうねぇ…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.24

世界初の“ツンデレ”

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ -購入当初はツンツン、使い込むとデレデレに(ニュース元:AV Watch)

(゚Д゚)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.21

神戸優良・高齢運転者運転免許更新センター

免許更新センター:優良・高齢運転者対象、神戸に22日オープン /兵庫(ニュース元:MSN毎日インタラクティブ)

神戸優良・高齢運転者運転免許更新センターの運用開始(ニュース元:兵庫県警察)

よーし、これで違反さえなければワザワザ明石まで行かなくても免許更新できるぞー!
ヽ(≧▽≦)ノ

でも更新時は今まで通り有休で丸一日休んでやるがな!(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.17

フォネティックコード

本日の仕事中、携帯で話していてURLを説明する際にありがちな伝えそこないが発生しました。
さらに運悪く、相手が聞き間違えているところが2箇所有り、かつ片方側しか聞き返さなかったので、もう一つを誤っているのにお互い気付かなかったという…。
(;´Д`)

あー、これからはフォネティックコードをみんなでやるべきかなー(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.16

とことこ…

Hat

とことこ…


しかし、以前見た時もそうですが、リラックマの着ぐるみは足がほとんど動かない上に頭部のデザイン上、視野が非常に狭いと思われます。
そのためにスタッフルームに引き上げる時は必ずスタッフに手を引かれたり、後ろから押されたり。
その姿はまるで「連行(別名:拉致)」(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.15

大人のラーメン

大人のラーメン

お馴染みのラーメン屋『しゅはり』の冬季限定、灘の酒粕を使って作られた『大人の灘潮ラーメン』を早速食べてきました。
ヽ(´▽`)ノ

写真は店長のミスで鮭が抜けている&味付け玉子を追加している状態です。

粕汁のように酒粕の味が強いことはなくマッタリとした味わいで、塩味が強めの鮭を口に入れてからさっぱりの麺で追いかけてウマ〜
ヽ(≧▽≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コピーワンス問題

コピーワンス問題で家電メーカーに歩み寄りの動き,放送事業者の対応が焦点(ニュース元:ITpro)

コピーアットワンスの影響で自分が録画した物でさえ、ダビングなどに手間がかかりますし、ほんと早く解決してくれないと、レコーダの買い換えとか検討しにくいですよ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.14

ア○パ○マンの日?

今日は愛と希望と勇気の日だそうで。

あれですか?
仲間は多いが、実は仕事仲間であって、本当の友人はいないヒーローの日ですか?
(´ー`)

…実は昔の変身する赤頭巾の日だったりして(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.13

ナイト2000

【東京オートサロン07】あの『ナイト2000』が会場に(ニュース元:Response)

さすがに喋ってはくれないでしょうが、凄い再現度です!!
( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.12

新年会

昨日は新年会。
そして今日は二日酔い。

=■●_ 。゜

どれだけ半休取ろうと思ったか!
それでも何とか頑張って会社に来ましたさ。
そして支店長から連絡。
「AM半休」

…(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.09

be quiet

交換用マフラーの音、「純正」並みに規制強化へ 国交省 (ニュース元:asahi.com)

きっと誰もが思うのでしょうが、あの五月蠅いマフラーを使う人たちは自分たちが就寝する時にバイクの音が五月蠅いと思うことは無いのでしょうか…。

マフラー交換でパワー上げるのが目的なんでしょうけど、音以外にもデメリット多いんじゃないんですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.05

SDカード対応FinePix

米Fujifilm、 xD/SD両対応スロット搭載デジカメを発表(ニュース元:デジカメWatch)

最近のデジカメは顔感知による調整やら、高解像度、高感度なのが安価になって販売されるようになりました。
私が買ったミノルタ(!)のDiMAGE Xiはプリズム式のレンズが飛び出ない薄型デジカメとして気に入っているのですが、如何せん、 手振れ防止が無かったり、背面液晶が小さく見にくかったりと、何か機会が有れば買い換えたいなぁと思うことが多々ありました。

FinePixはその候補の一つだったのですが、唯一の欠点が記録媒体。
何故かxDにひたすら拘っていたようですが、遂にSDカードにも対応するようになりました!(アメリカ発表のやつですが)

こりゃ、私にコンデジ買い換えろという神の思し召しかなぁー
(;≧▽≦)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »