« トラブルの呼び声 | トップページ | be quiet »

2007.01.05

SDカード対応FinePix

米Fujifilm、 xD/SD両対応スロット搭載デジカメを発表(ニュース元:デジカメWatch)

最近のデジカメは顔感知による調整やら、高解像度、高感度なのが安価になって販売されるようになりました。
私が買ったミノルタ(!)のDiMAGE Xiはプリズム式のレンズが飛び出ない薄型デジカメとして気に入っているのですが、如何せん、 手振れ防止が無かったり、背面液晶が小さく見にくかったりと、何か機会が有れば買い換えたいなぁと思うことが多々ありました。

FinePixはその候補の一つだったのですが、唯一の欠点が記録媒体。
何故かxDにひたすら拘っていたようですが、遂にSDカードにも対応するようになりました!(アメリカ発表のやつですが)

こりゃ、私にコンデジ買い換えろという神の思し召しかなぁー
(;≧▽≦)

 

|

« トラブルの呼び声 | トップページ | be quiet »

コメント

買いましょうw
買うしかないでしょう

ハニカムCCDですよヽ(´ー`)ノ
Wideなダイナミックレンジです
勿論AじゃなくてFですよねw

投稿: F11ユーザ you | 2007.01.08 15:06

歯に噛むCCDですか!
(゚∀゚)

他の友人はちょっと待てという(国産タイプの後継機が望ましいと)

コンデジだけに極端な性能は望まないけど、やはり中途半端なの買うと公開するしなぁ…。

投稿: ZWEI | 2007.01.08 21:25

元の機種がDIMAGE XiだったらZ5の後継機種まで待った方が幸せになれるよ~(笑)


S5Pro購入確定のS3Pro使い
  本山薩摩守忠度でした

投稿: 本山薩摩守忠度 | 2007.01.09 23:50

まぁ、慌てて必要ということでもないので、今しばらくは様子見しますわよぉ~
(・▽・)

投稿: ZWEI | 2007.01.12 09:47

んー
後悔しないようにS5Proでもいいんじゃ(ぉぃw
まあ、日本のラインナップにのって評判見てからで良いでしょう
最近のデジカメはどこ買っても性能は大差ない気もしますしw

投稿: Canonユーザyou | 2007.01.21 22:53

顔ナビが上手く動作する機種がほしーです
( ̄▽ ̄)

http://bso.sonnabakana.com/sp/ixy900is.htm

投稿: ZWEI | 2007.01.21 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/13342694

この記事へのトラックバック一覧です: SDカード対応FinePix:

« トラブルの呼び声 | トップページ | be quiet »