« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.22

待てば海路の日和あり!

迷惑メール対策のフィルタを実行すると、MLのメールが転送メールによるなりすましと判断されてブロックされてしまいます。
そのため友人とのMLで一人だけフィルターしている者がMLメールを受信できずに連絡に不都合が出ていました。
しかし…

au、迷惑メール対策拡充で登録リストの拡張や新機能を追加(ニュース元:ケータイWatch)

「宛先指定受信」機能は、従来のなりすまし規制において、パソコンから自動着信転送されたメールをなりすましメールと見なしてしまう場合があるのを回避するための機能。自動転送元のメールアドレスを登録することで、なりすまし規制のフィルターを回避できるようになる。

やったー!
ヽ(≧▽≦)ノ

さぁ、早くMLに帰ってこいよ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.21

ニンジャー!

「忍者型アンテナ」続々 携帯基地局増加で景観に配慮(ニュース元:asahi.com)

最近は地元の人に拒否されることも多く、また都市部でも京都のような場所なら景観が優先されるので、このようなアイディアはいいですね。
(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.19

運が悪けりゃ、死ぬだけさ

Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係なく故障する(ニュース元:GIGAZINE)

大量のサーバがあり、それに搭載するHDDがこれまた大量にあるGoogleの統計の発表。
通常環境においては、「死ぬときゃ、死ぬ」のがHDDであって、現在の指標や噂とは少々違うそうです。
けど、最後に書かれているHDDメーカ、どこでしょうねぇ?
…名前上げたら一発で株価暴落だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.16

2GB障害

うちのPCは2GBのメモリを実装しているのですが、メモリをそれなりに使用している(起動しているアプリケーションやブラウザが多い等)場合、「休止」によく失敗します。
メモリが大きいから仕方が無いのかな、と思っていたら実は対応策があるようで…。

Windows XP Service Pack 2、Windows XP Tablet PC Edition 2005 または Windows XP Media Center Edition 2005 を実行するコンピュータで、休止状態にならず、エラー メッセージ "システム リソースが不足するため、API を終了できません" が表示されることがある

一つレベルアップ!
ヽ(≧▽≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.15

俺の名前を言ってみろ!

俺の名前を言ってみろ! たのみこむ『北斗の拳』ジャギヘルメットを商品化(ニュース元:MYCOMジャーナル)

すげー高価ですな。
量産品じゃないので仕方がないですが。
しかし、体格が良くないと似合わない気が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「それでも地球は回っている…」

自転する地球儀

なかなか、良い雰囲気っすなぁ。
(≧▽≦)ノ

値段が半端ないのが残念ですが。
(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.14

飲んじゃダメだ

中身もわからないのにこんなの、飲めるわけないよ!!--エヴァ飲料がリリース(ニュース元:MYCOMジャーナル)

Σ(゚д゚)

エヴァ商法はまだまだ続くよ。
今度は映画するしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコの日

友人の誕生日でもある日ですが、残念ながら今年の彼はやや僻地っぽいところに出張作業中。
もちろん、近所にはチョコをくれそうなお姉ちゃんの店も無さそうです。
(;´▽`)

といったところでお菓子屋の策略の日ですが、こんな品が。

「KOO-KI SUSHI」:寿司にしか見えないチョコ(ニュース元:Gizmodo)

いくら寿司好きの私でもさすがにこれは…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.13

墨攻

連休中に「墨攻」を見てきました。
ヽ(´ー`)ノ

小説はかな~り昔に読んだので大分忘れていることが多く、プロットである「一人の軍師が敵軍より城を守る」ぐらいしか覚えてなかったり(笑)

映画は、さすが人海戦術の国。大軍の迫力が凄いですな~。
攻めるも守るも命懸け、という雰囲気がよく出てます。
ストーリーに関してはオリジナルが加味されており、後半の展開が原作とは異なります(異なるぐらいには小説を覚えてました^^;)
これら変更点を良しとするか否とするかで評価は分かれるでしょう。
…原作信奉者は、多分「否」。

なお、鑑賞中に突如映像停止、照明点灯!
すわっ、何事だ!?と思いましたが、どうやら施設の駐車場階にて非常ベルが誤作動した模様。
シネコン全部が停止していました。
しかし、全停止が出来るのに、何故か館内放送では一斉通知出来ないという不思議な設備。
しばらく何も説明無いまま時が流れました。
まぁ、お詫びに無料鑑賞券もらったのでよしとするか(大分墨攻の話の腰を折られた感があるが)
今度、『蒼き狼』か『龍が如く』を見る時に使わさせてもらおう~っと。
(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.08

ドラ猫飛行隊

ドラ猫飛行隊
打ち合わせの時間までコンビニに行ったら、ターゲット・イン・サイト。
思わず購入。
ヽ(;≧▽≦)ノ

しかし、実は完成品ではないらしく、ニッパーと接着剤が要るそうな。
(;´Д`)

それにしても…

ジョリーロジャースが無いではないか〜!
ヽ(;△;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩ブレラ

…(;・∀・)
結構、街中で見ると恥ずかしいかも。
庭仕事でカッパ着たくない時に使うのかな…?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.02.06

「出ろー!!」

ガンダム無双のムービーが公開。
もうちょっと派手に移動、ビーム撃ちまくりの雰囲気が欲しいなぁ。
雑魚敵も案山子っぽいし。

でも…
ゴッドガンダムが…!
髭のお人形が…!!

「ユニバース」!!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.04

専用パワーアップ

ツノを付けておけ! 何でも“シャア専用”の素敵グッズ(ニュース元:G-TOYS)

いーなー、これ!
( ̄▽ ̄)

絶対車とかに着ける人出てくるな!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.03

狐の嫁入り

「Microsoft Firefox 2007」公式サイト登場(ニュース元:GIGAZINE)

プレスリリースによると、マイクロソフトはFirefoxを買収したと発表。

Σ( ̄□ ̄|||) マジ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「ゴースト」

開発中の「X-45A」(ニュース元:Technobahn)

その内、撃墜するためには「特攻覚悟の攻撃」をしないといけない、リミッター解除な戦闘機動をしないといけない時代が来るのでしょうかね。
( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケスラーシンドローム!?

先日の中国の衛星撃破事件ですが、詳細がある程度分かってきたらえらいことに…

中国の作ったデブリが宇宙ステーションと激突する軌道ムービー(ニュース元:Kigazine)

国際宇宙センターの軌道が重なりそうです…


中国には「愛」がありません!
行き着く先はプラネテスか、はたまたムーンライトマイルか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.01

ゴムゴムプラプラ

衝撃受けるとゴム状に変形 新プラスチックを開発(ニュース元:47News)

おっと、これはなかなか面白いですね。
子供が投げてしまいそうな玩具に使うのもいいかも。
人に当たった瞬間にゴムになって衝撃吸収、って感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の少ない雪祭り

au、さっぽろ雪まつりの模様をストリーミング配信(ニュース元:IケータイWatch)

おや珍しい。
時間があったら見てみましょうっと。
( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »