« ドラ猫飛行隊 | トップページ | チョコの日 »

2007.02.13

墨攻

連休中に「墨攻」を見てきました。
ヽ(´ー`)ノ

小説はかな~り昔に読んだので大分忘れていることが多く、プロットである「一人の軍師が敵軍より城を守る」ぐらいしか覚えてなかったり(笑)

映画は、さすが人海戦術の国。大軍の迫力が凄いですな~。
攻めるも守るも命懸け、という雰囲気がよく出てます。
ストーリーに関してはオリジナルが加味されており、後半の展開が原作とは異なります(異なるぐらいには小説を覚えてました^^;)
これら変更点を良しとするか否とするかで評価は分かれるでしょう。
…原作信奉者は、多分「否」。

なお、鑑賞中に突如映像停止、照明点灯!
すわっ、何事だ!?と思いましたが、どうやら施設の駐車場階にて非常ベルが誤作動した模様。
シネコン全部が停止していました。
しかし、全停止が出来るのに、何故か館内放送では一斉通知出来ないという不思議な設備。
しばらく何も説明無いまま時が流れました。
まぁ、お詫びに無料鑑賞券もらったのでよしとするか(大分墨攻の話の腰を折られた感があるが)
今度、『蒼き狼』か『龍が如く』を見る時に使わさせてもらおう~っと。
(゜∀゜)

|

« ドラ猫飛行隊 | トップページ | チョコの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/13891434

この記事へのトラックバック一覧です: 墨攻:

« ドラ猫飛行隊 | トップページ | チョコの日 »