« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

お誕生日

おめでとう、トロ!(笑)

…最近のペーパークラフトは細かく切り抜かないと駄目なんかなぁ。
(; ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.22

定年

遂にプログラマの定年の歳になってしまいました…。
社会に出てから10年以上経っているんですね。
新人の時と今と、自分はどれだけ本質的に変わったと言えるだろうか…。
今年からマネージャという役職になりましたが、実はこれが課長相当と最近知りました。
いや、私そんな器量とかありませんから。
なんかな~、私にそんな職まわすなよ…と、思ったり。
評価をありがた迷惑と思うのは駄目っすかね。
けどプログラマとしての私はいいとこ職人タイプで課長なんて雰囲気無いっすよ。
ええとこ、ハートマン軍曹みたいな鬼軍曹もどき(でもヘタレ、かつ3流ロートル)

ジョニーウォーカーブルーラベル

そんな私ですが、友人よりジョニーウォーカーの一番高い種類(ブルーラベル)のプレゼントをいただきました。
なかなかまろやかな味で、うまいっすなぁ~( ̄▽ ̄)
いつもいつもお世話になってありがとうございまする。

RD-S600

…そして個人的に日頃の苦労と昨年度の苦労とを労い、自分で自分に誕生日プレゼントをば(汗)
レコーダは4年前のRD-XS40を所持しているのですが、最近DVD-RAMの認識率の低下(ちなみに今は書き込み不可になった)や容量不足、地上デジタルチューナー非搭載などなどの状況に加えて、両親が使う居間のビデオが予約録画がほとんど出来ない状態になったため、それとRD-XS40を交換し、代わりに自分の環境を強化する「プレゼント・フォー・ミー作戦」を決行するに至りました(笑)

地デジ、綺麗ですなぁ。
何気に音も高音質に。
そしてそこで発覚する私の環境の不備の部分。
古い液晶テレビで見ているのですが。16:9非対応、拡大表示不可のため、4:3の地デジ番組が小さく表示されるのでした…。無念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.21

主題歌:山崎まさよし

秒速5センチメートルパンフレット

上映から既に1月ほど経過。
大阪では、テアトル梅田でしかやってなかったのですが、明日からは上映回数が減少とのことで、いつ上映が終わるか分からないので、今日の最終に行ってきました。
レイト扱いで1300円。
上映直前に着いたけどレイトだし空いているかなと思ったら、部屋が狭いというのもありますがぼちぼちの客入り。
最後列の隅っこにて見ることに。

映画の方は相変わらずの「光の映像」です。
セカイ系と言われる構成と映像、またーりと拝見。
今回はせつない展開でしたが、いつかこの映像美でスカッと派手で明るいものも見てみたいですね。

…ん、そういえば冒頭の猫の名は…!(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.20

ぱんつくれるん

昨日は東京からエライ社長やエロい取締役とかが来て懇親会兼新人歓迎会でした。
自己紹介タイムにて新人の女の子が、趣味は料理でパンやケーキを作ることが出来るという話を披露。
で、途中なんやかんや雑談やエロい取締役のエロい話とかをした後、その取締役が新人と先ほどの料理をネタに喋り始めました。

『へぇ〜、パン作れるんだ』

エロい取締役の言葉だけに、何故かこんな風に聞き違えてしまいました。

『へぇ〜、パンツくれるんだ』

Σ(゜Д゜)
思わず酒を吹き出す寸前のピンチ!(笑)
この聞き違いを隣の人にこっそり教えて、取締役の『パン作れるんだ』話の続きを聞いて、一緒に笑いをこらえて悶えてました。
(;゜∀゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.12

ほんやくこんにゃくソフト

ほんやくこんにゃくソフト
英語が赤点ギリギリだった私としては英語の資料を見続けるのがしんどくなったので、パワーアップアイテムをゲット。
(´ー`)ノ

エントリーの商品ではなく、情報処理の辞書付きのを選択しました。

翻訳結果は昔より多少文章が読みやすくなった感じがします。

さ〜て、仕事の資料読ませてみるか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.09

量ってないので分からないけど

腕時計のアジャスターの設定でくっきりはっきり。


…体重減っとる。
=■●_


3/30夕方から急に喉の異常を感じて、飴とか色々対策したが時既に遅く、先週はずっと咳と体調不良に悩まされました。
おかげで食事量も減ってしまい、この結果に。
もともとノッポかつ軽量級なので痩せにくいのですがねぇ…。

仕事が一段落ついて気が抜けた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.06

ようやく対応

@nifty、ココログを携帯電話から利用できるベータ版サービス(ニュース元:ケータイWatch)

他社は軒並み携帯対応しているというのに、ようやく対応ですよ。
ちょっと遅すぎますね…。
対応しないよりはマシですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.05

※この商品はイメージです

夢のアイテム? カリン様のあの仙豆がプライズになった!(ニュース元:GA Graphic)

使用上の注意をよく読んでお食べ下さい( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.04

ネクタイ

このネクタイいいなぁ~
…さすがに普段付けられませんが。

でもやはりドット絵は心に来る物があります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.03

なんか知らん間に

…4/1付けで昇格してました…
えいぷりるふ~るじゃないらしいです。
おかしいなぁ、去年は大きくトラブったのになぁ。
支店長の営業手腕か?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »