« 主題歌:山崎まさよし | トップページ | お誕生日 »

2007.04.22

定年

遂にプログラマの定年の歳になってしまいました…。
社会に出てから10年以上経っているんですね。
新人の時と今と、自分はどれだけ本質的に変わったと言えるだろうか…。
今年からマネージャという役職になりましたが、実はこれが課長相当と最近知りました。
いや、私そんな器量とかありませんから。
なんかな~、私にそんな職まわすなよ…と、思ったり。
評価をありがた迷惑と思うのは駄目っすかね。
けどプログラマとしての私はいいとこ職人タイプで課長なんて雰囲気無いっすよ。
ええとこ、ハートマン軍曹みたいな鬼軍曹もどき(でもヘタレ、かつ3流ロートル)

ジョニーウォーカーブルーラベル

そんな私ですが、友人よりジョニーウォーカーの一番高い種類(ブルーラベル)のプレゼントをいただきました。
なかなかまろやかな味で、うまいっすなぁ~( ̄▽ ̄)
いつもいつもお世話になってありがとうございまする。

RD-S600

…そして個人的に日頃の苦労と昨年度の苦労とを労い、自分で自分に誕生日プレゼントをば(汗)
レコーダは4年前のRD-XS40を所持しているのですが、最近DVD-RAMの認識率の低下(ちなみに今は書き込み不可になった)や容量不足、地上デジタルチューナー非搭載などなどの状況に加えて、両親が使う居間のビデオが予約録画がほとんど出来ない状態になったため、それとRD-XS40を交換し、代わりに自分の環境を強化する「プレゼント・フォー・ミー作戦」を決行するに至りました(笑)

地デジ、綺麗ですなぁ。
何気に音も高音質に。
そしてそこで発覚する私の環境の不備の部分。
古い液晶テレビで見ているのですが。16:9非対応、拡大表示不可のため、4:3の地デジ番組が小さく表示されるのでした…。無念。

|

« 主題歌:山崎まさよし | トップページ | お誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/14817252

この記事へのトラックバック一覧です: 定年:

« 主題歌:山崎まさよし | トップページ | お誕生日 »