« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.31

空飛ぶ雑技団

最大16人のオンラインプレイに対応したWWIIフライトアクション
D3パブリッシャー、PS3「ブレイジング・エンジェル ~SQUADRONS OF WWII~」(ニュース元:GameWatch)

かつては零戦記やF-15ストライクイーグル、フライングサーカスなどを楽しんでいただけにこの作品は「ひっじょーーーーに!」気になりますです!!
( ̄▽ ̄)

でもPS3を買うのは2世代目以降の予定。
デザインが変わって「制空権」が回復するか、安価になるか、とにかく何らかの変化の後…。
それとMGSが出ることですかね!
(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.29

プラチナの次はウッド

仏師が手彫り 木製ガンダム(ニュース元:ITmediaニュース)

南無南無
(*´人`)
神様、仏様、頑駄無様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.25

まだまだ続くよ

Psp

なんだかどんどん物が増えている気がしますが、気にしないことにします(笑)
…い、いや、これは今回購入は充電台兼スピーカの部分だけですよ!
しかもレコーダ購入時のポイントで購入ですから、出費は0ですよ(;´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.22

装備品アップデート

Ixy_900is

ははは…
さらに続く散財の日々(笑)

ち、ちがうもん
折角の社員旅行だからカメラを新しいのにするって前から決めていたもん
(;´Д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.05.21

せめてお風呂に音楽を

風呂に入る時には家の中が非常に静かでして…
なんか最近、風呂の中で音楽を聴こうかと思ったりしたのですが、とりあえず手持ちのFMトランスミッタとFMラジオでは電波が中途半端にしか届かず、ちょっと不便。
やはり風呂の中で鳴らさないと駄目か。

ということで検索しているのですが、これとかこれが引っかかるのですが、当の昔に生産終了…(;´Д`)
最近はCDプレーヤータイプのがあるのですが、簡単に書き換えられるメモリタイプが欲しいんですが、今はそういうの(安く)売ってないんですかねぇ?

…PCショップの店頭で売っている安売りプレーヤーとZipロックによる防水加工が最善策?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.05.19

公式リアル笑い男

「Windows Live Messenger」のビデオチャットで変装ができるMS製ソフト(ニュース元:窓の杜)

リアルタイムに描画とは凄いですな。
笑い男事件ごっこが出来るではないですか!
( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.16

赤い「すいせい」

スカイテック、静音電源「赤い彗静」シリーズ第2弾 ~400Wモデルが3,980円より(ニュース元:PC Watche)

誰だこんなのを企画したのは~
(;´~`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.15

3品の内のもう一つ

銃の購入に際し、三品の購入が割引の条件でした。
しかしもはや閉店する店に豊富な在庫など望むべくもなく…。
ということで端に埋もれているぁゃιぃ品を友人探しました。

…サバイバルゲーム用「地雷」とか(笑)

そんな中、意外にも私向けのものが!!

Photo_3

なんと電動ハンドガンのGLOCK18Cに対応の専用ケース!!
こりゃ、いっとくしか!
(単にハイテンションになっていたとも言う)

ということでハンドガン+充電器+バッテリ+100連マガジン運搬用ケースをげっちゅ!!
( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.13

武器密輸商人

G36cspetsnaz

ふふふ
(゚∀゚)y=-

…買っちまった。
_| ̄|○

いや、上側のG36Cだけですけどね。
下側のβSPETSNAZは友人が購入。

実は近所の模型店の閉店セールがずっとやっていたのですが、当初はガンプラとフィギュアのみが割引対象でしたが、遂に期限間近になって「全品半額」の札が!
(正確には3品3種、合計3000円以上購入が条件ですが)

これは行っておかなければ!
と、友人を誘っていきました。
いや、かなり悩んだんですけどね。
使うのか?
今月散在ばかりだけどいいのか?
大きいけど荷物にならないか?
etc...

だがしかし!
こんな機会を逃したら中々手を出せないでしょう。
ならば!!
そして心に棚を作ってしまいました…(;゚∀゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.11

GUNDAM CRISIS

富士急ハイランドに「機動戦士ガンダム」の新アトラクション 2007年7月登場!

ほんまにこんな実物大置くんすかねぇ~?
(゚∀゚)

…ライドのヤツの方が好みやったかな。
(乗ったこと無いけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.10

ミニ新聞

ミニ新聞
今、ワンダの缶にオマケとして、新聞社と提携して作ったミニ新聞ブックが付いてきます。
スポーツ系とか競馬とか数種類ある模様。
(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスタム・コントロール

メモ
.NETのWindowsフォーム用カスタム・コントロールが無償公開(ニュース元:ITpro)

昔のDelphianWorldみたいに、分かりやすく.NET用コントロールを公開しているサイトないっすかね?
(; ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.08

バツ&テリー

ドコモ、FOMA端末に接続できる補助バッテリー(ニュース元:ケータイWatch)

公式のバッテリーってのは安心できてよろしいのでは?
( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.06

すたっくおーばーふろー

新型導入に伴い以前のレコーダを居間用にしようと計画していましたが、中身を新型に移動させるためにDVD-RAMを突っ込んだところ上手く認識せず。
新品も以前から使用しているやつも駄目。
なぜじゃ、どうしてじゃ(´・ω・`)

元々DVDドライブのトレイオープンも、蓋が上手く動作せずに開かないこともあったので、修理に出す事にしました。
幸いこのレコーダは購入時に5年間保障に入っており、現在でちょうど4年目あたり。
騙し騙し使うよりここで直す事にしました。

で、さくっと購入店で修理依頼をしたんですが、修理には通常2週間のところ、3週間はみていて欲しいとのこと。
メーカーは休んでいるのに、GW中もドンドン修理依頼が貯まっていくので、いつもGW明けはメーカーの処理能力を修理依頼が上回ってしまうとのことで、修理完了までに時間がかかるそうです。
今回は新型があるので、TV視聴には影響しないのですが、代替機を持っていない時はちょっと辛いですねぇ。

P.S.
今回レコーダを購入したのは財布に余裕があったというのもあるけど、
1.HDDに余裕がなくなった。
2.最近W録が必須な放送が多くて困っていた。
3.次世代ディスクおよびコピワンの問題解決と普及価格帯への値下げにはまだ2年以上は要すると判断した。
4.居間のビデオは録画が事実上不可能だったので代わりが必要だった。
5.地デジが見たくなった。
等々の理由もあって購入しました。
…ストレス発散の意味もあったのかもしれませんが(笑)

そうそう、この前の機種は最低の評価でしたが、RD-S300/600の評判も良く、私と同じように買い替えしている人が価格.comなどで多かったのもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.01

ポッド

ITmediaの記事を見ていて、記事本体と関係ない物が気になってしまいました。
この二つめの写真の三脚(?)はなんだ?
(゚Д゚)

画像を拡大してよーく見てみると…「Kenko」?
カメラか何かで聞いた気がするが…。
とにかく「迷わずググれよ、ググれば分かるさ、ダー!」の精神でちょろっと検索。

ふむ、デジカメ・携帯共用可能な「ケータイ&デジカメスタンド KSTシリーズ」か。
ちょっと気になったんで、今度店頭で見てみようっと。
車内に置いてワンセグや助手席ナビ見るのに便利かも。
(※運転中は凝視しないこと ^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紙製

最近プラモデルとかも新たに出ているようですが、まさかペーパークラフトでここまで出来るとは…!

SPACE RUNAWAY IDEON Paper Models(ニュース元:Hiroのblog)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »