« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.27

地図更新

パソコン向け「EZナビウォーク」、27日にリニューアル
auのEZガイドマップ、対応機種が大幅拡大

DUOGATEがau oneになるのに伴って色々サービスの改変が始まっていますが、地図関連機能がいち早くバージョンアップ。
旧型端末もガイドマップ対応なのはありがたいところ。
ナビウォークもパワーアップは凄いありがたいですね。
( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.25

「フルセグ」ケータイ

シャープ、「フルセグ」ケータイ開発へ(ニュース元:Sankei WEB)

さすがに電力・CPUなど問題が多そうな…。
それをクリアするのが「科学の発達」ってことですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム タクティクス オンライン

「ガンダムネットワークオペレーション」(GNO)っていうゲームがあり、ターン制のゲームでした。
それの後継ゲームのような感じで「ガンダム タクティクス オンライン」が発表されました。

公式サイトによると10/01からβテストだそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.24

ウィルスにご用心

変な感じがしませんか~
あなたが見ている~そのファイル~

ウィルス~ぽくは~ない~ですか~

気をつけな~
気をつけな~
ウィルスにゃ~潜伏するのもいるんだよ~

ある日になったら~ニョロッと動いて~
感染、蔓延するかもしれないよ~

ウィルスっぽい~
ウィルスっぽい~
あちらもこちらもウィルスっぽい~

(・∀・)~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.14

ファイエル!

今や何でもパチンコのネタになる昨今、素材としてはマイナーや古くてもパチンコ化で再評価される作品があり、それならばこいつもいつかなるんじゃないかなとは思ってましたが…それでも実現してしまうと、やっぱり驚きですわ!
(;゜∀゜)

「CR銀河英雄伝説」登場とのこと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.11

日曜に友人からよく茶を飲んでいると聞いた直後にタイムリーな商品紹介が。

やじうまミニレビューハリオ「レンジde煮出し健康茶器」(ニュース元:家電Watch)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.10

盛者必衰、栄枯盛衰

auのデザイン携帯で全面メッキのPENKというのがありましたが、電車で乗り合わせた人が持っているのを久々に見ました。

…そして当初から想定されていた状態がほぼ最悪な感じで起きているのを確認しました。
…やっぱりメッキ剥げまくりで、かなり地が剥き出しになってました。

あぁ、あの美しい姿が!
(;ω;)

やっぱ、デザイン優先は何かがトレードオフの関係になるよね。
今回は経年劣化の外見の維持が犠牲となりましたとさ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.09

MOONGIFT

MOONGIFT

仕事柄いろんなフリーソフトとか触ることも多いのですが、有用なツールならドンドン知って使いたいところ。
ワンショットな作りの単機能プログラムでも時には必要となるので、ネットで無ければ作ったりもするのですが、出来れば既存のフリーソフトを使った方が手っ取り早い。
それ故に窓の杜やVectorなどをチェックするのですが、両サイトとも「優等生的ソフト」が主に取り上げられるので細かいツール類やニッチなツールが紹介されにくいです。

そんなところで見つけたのがMOONGIFT。
なかなか面白いツールが多いですぞよ。
個人的にはオートトレースソフト「Potrace」などのようなソフトの紹介がありがたいっす。
( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.05

「これを○○に付けろ。そうすれば…」

友人で難視聴エリアの家の人が居て、もうTVが全然見えません。
それに時代は地デジの方向。
ならばこういうのを試してみるのも一興か?(その人、地デジチューナ無いけど…)

ユニデン、自社開発の地上デジタル放送用ブースター
-送料込みで3,980円(ニュース元:AV Watch)


おっと、もう一人、共同アンテナのデジタル信号が弱いと言っていたので、その人には効果あるかも?

…といっても、ブースターは「ノイズも増幅する」ということを忘れずに。
所詮見られないときはどう足掻いても見られないのさ…。
(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エネループ版

以前紹介したものと似た商品が本家エネループ版で登場!

三洋、携帯や音楽プレーヤーを充電できる携帯電源「eneloop mobile booster」(ニュース元:家電Watch)

もっと早くこいつが出ていれば…!!G(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SLGの大家…

あ…あのシステムソフトが…
あのシミュレーションゲームのシステムソフトが…

第2次世界大戦の兵器が萌えキャラ化された「大戦略」
システムソフト・アルファー、WIN「萌え萌え2次大戦(略)」(ニュース元:GameWatch)

(((;゚Д゚)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.02

海外に広がるウォシュレット

米国人のお尻を追う日本のハイテク「ウォシュレット」(ニュース元:ITmedia)

たまに外人が日本に来て体験し、自国にも是非欲しいものとして挙げられる「ウォシュレット」ですが、実際に海外に広まっていったという話は聞きませんでした。
それがどうやらエヴァンジェリストたち(笑)…つまり帰国した経験者達などのクチコミからようやく広がり始めたそうで。

しかし、ハイエンドクラスの性能は外人はどこまで理解してくれるでしょうか?
「Oh! 日本人ハ トイレ ニモ ハイテク満載デスカ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »