« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.31

“こんなもの!”

「ファースト世代」をくすぐるコンビニくじ(ニュース元:ITmedia)

左の「こんなものHUB」はあえてUSB 1.1。泣ける……。

USB2でも遅いと思われることがあるのに、1.1ですか!
う~ん、本格的なネタアイテムだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.23

カードケース

カードケース
近所のミドリ電気が改装して、おもちゃ系が拡充されてカードゲームのケースなども有ったんでゲット。
(≧▽≦)

別にカードゲームはしてないですが、ちょうど会員証入れや小物入れにいいかなぁ〜と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.22

飲み屋

だらだらとネットしていたら、たまたま友人が好きそうな酒場を見つけました。

海軍酒場倶楽部「宜候(ヨーソロ)」

…て、店内の様子が!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.17

私の筆箱の中の消しゴム

普段キーボードばかり触るため、私の消しゴムは中々減りません。
それなのに徐々に途中に切れ目が入ることが多くて嫌になります。
その上、なーんかもう少し消えやすくならんかなと思うことが多々あります。

ということで、ちょっと消しゴム選びをしようかと思ったところ、今年の頭に発表された消しゴムのことを知りました。

mono one

monoシリーズの小型なやつです。
こういう変わったやつには目がない(笑)ので飛びついてみました。

結論。
もう少しケースを何とかしましょう。
蓋とか何とかなりませんかね?
ケツのところに止められるようにするとか。
おっと、肝心の消しゴムの性能ですが、普段使っているのと大差有りませんでした。
それどころか、消しゴム部分に指が触れた後に使うと紙が汚れることに…。

汚れるのが気になるので、今度はネットで情報もっと集めてから買うことに。
そしてその結果、候補になったのが、PILOTのFOAM ERASERと、サクラ(実体はラビット)のFOAM ERASER W
両者かなりの性能だそうで。
「MONOとは違うのだよ、MONOとは」(゜∀゜)

…しかし会社近くでは売ってなかった…。
_| ̄|○

幸い、自宅近くの文房具屋にはPILOTのがあったので、何とかGet出来ました。
早速試してみると…「消せる、私にも綺麗に消せる!」(゜∀゜)
評価通り、かなり減りやすい消しゴムですが綺麗に、力要らずに楽々消せます。
減りやすい分使っている感じがして個人的にはいいんじゃないかな、と思いますね。
そんな高い買い物じゃないし。

この消しゴムはお勧めDADADA!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.10

ダビング10

地デジ録画の新ルール名を「ダビング10」に統一
-アナログ出力は「コピー可」に。JEITA発表(ニュース元:AV Watch)

おっと、これは予想外の一言!
孫コピーが不可な時点で、編集したマイアルバム的な使い方が出来ないのでコピ10は嫌いだったのですが、アナログがOKとは予想外。
…って、実はこっそりコピープロテクト載って、結局ダビング不可とかないよね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.10.08

GT5クイズ

GT5 : The Quizz

もし、写真をクリアに撮影していたら、区別付かんな~
(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.03

保護シール結果

PSPと同時に購入した保護シールが旧型向けで新型には一回り大きくて、シールが浮いてしまうことに絶望した!(笑)

ちょっと腹が立ったので、昨晩ヨドバシのWebでクレームを入れたら翌日に電話がかかってきました。
レジで勧められた保護シールが旧型向けなのは如何なものかとと伝えたら、メーカーに問い合わせてみますとのこと。
仕事中にその結果の電話貰っても困るので、定時後に返事下さいと伝えました。
で、こちらは休憩時間に独自に確認。

勧められた商品は目にラクシートP
これは新型対応の確認表において一応対応扱いですが注釈付きでして、ちゃんと液晶より大きいと書いています。
大きいとどうなるかはニュースサイトでも取り上げられているだけに、これは問題です。
ましてや新型対応商品も発売されているのに、どういうこっちゃ?

その後、夕食時に返答が来たのですが、ヨドバシとしては納入元のGAME TECHの新型対応保護シートが在庫切れになってしまい、GAME TECHからは旧型のヤツも十分対応品として販売できますよと伝えられた模様。
(;´Д`)

在庫切れは止むを得ないところですが、それならやはりGAME TECHのHPの注釈と同じような一言を店員は言うべきではないか?ということを伝えておきました。

他の人が同じ様な目に遭わないように、改善されてますように…
(;´人`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.02

自分にご褒美

自分にご褒美
某『蜂システム』(仮称)β3開発完了〜
お疲れさん、私!
ヽ(;≧▽≦)ノ

なんかアバウトな要件定義に対してこちらが出す暫定案があまり吟味されずに実装まで行っちゃうのが続いてますが、それでいいのか発注者&監督責任者?
(;´〜`)

まあ、そんなこんなで残り時間が無くなってきて、返事もらう前に作業開始しちゃうのとか精神衛生的によろしくないのが続いたので、散財によるリフレッシュを(笑)

それにしてもヨドバシ梅田の店員め、新型PSP買いに来た客に対して旧型PSP用液晶保護シールを勧めるとは何事だ!
ヽ(`へ´)ノ

せめて両対応のやつを勧めてくれよ…
シール買い直しや…
_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »