« 復活の時 | トップページ | 見慣れぬ制服 »

2007.11.29

地図祭

本日はニュースに地図関連が2つも同時に取り上げられてました。

「Google Maps」で陰影付きの地形図が表示可能に
3D地図ビューワーソフト「ちず丸ぐぃ~ん」無償配布開始

最近のニュース番組ではGoogle Earthの地図をそのまま流用したりしますし、なんかGIS関連は色々出てきますなぁ。

そうそう、GISといえば12月にはPSPのカーナビソフト「MAPLUS」のバージョンアップ版が発売されます。

MAPLUS2

前作の「とりあえず出してみました」という幾つかの重要な問題箇所も軒並み改善されております。
オービスとかにも対応してくれたのはGJ!
こいつと同時に発売されるカースタンドセットポータブルと合わせて購入する人が多そうです。

|

« 復活の時 | トップページ | 見慣れぬ制服 »

コメント

今回のMAPLUS2は頑張ってますね。
実用性が激しく向上していることもさることながら。

案内音声を変更できる!!

のがいい。

古谷徹、緑川光、増山江威子でしたっけ?
その調子で野島昭生とか・・・。(敬称略)

投稿: やみすけ | 2007.12.04 22:19

やはりここは若本御大を…。
で、ルートが外れた時に罵倒される、と。
あ、それなら秋元羊介さんがいいかも。
「ルートを間違えるとは、このバカ弟子が~!」

投稿: ZWEI | 2007.12.30 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/17219151

この記事へのトラックバック一覧です: 地図祭:

« 復活の時 | トップページ | 見慣れぬ制服 »