« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.08

本・本・本

国会図書館の本、全国で閲覧可能に・3000万冊をデジタル化 (ニュース元:NIKKEI NET)

おぉ、これは激しく便利になりますね。
…激しく中小書店イジメの気もしますが。
海外からも大量の閲覧がありそうな気も…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.07

新年業務開始

そして単体テスト抜かして総合テスト。
\(゜□゜)/

無事に行けば万々歳だが、やはり問屋は卸してくれなかった…。

年末の改修が原因か、環境構築にしくじったか、マトモに動かんようになって、試験消化進捗0の状態に…!

=■●_

新年からやれやれだぜぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルボア

三角折機能付ペーパーホルダー メルボア

「きっちり」したい人には凄く便利そうなものなのですが、既に販売終了と書かれてますね…。
でも、ネットで検索するとそこら中の通販とかに在庫があるような気がするのですが、どっかが引き継いで販売しているんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.06

IC管理

講談社など出版や書店、ICタグで書籍管理・09年度から(ニュース元:NIKKEI NET)

万引きの被害が酷いため以前からICタグ導入の話があったのですが、その時は導入費用が高すぎるためまだ無理ということでしたが、ようやく量産化の効果が出てきたか、それとも導入費用よりも被害が洒落にならなくなってきたのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.05

無限のバリエーション

アレンジOK!素材集

ある意味、最強の素材集ですね。
3Dデータゆえに角度・色・大きさなどなど自由自在に組み合わせが可能なので。
ユーザーによるオブジェクトのデータ作成・追加が可能になればなおいいのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »