« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.26

ブリス

先の記事でも書いた「コーティング剤」についてですが、W54SAはどうも指紋が目立つようです。
そこで色々調べていたらMAC関連では「クリスタルコート」とかいうコーティング剤が有名なそうです。
劣化の元になる石油などの素材ではなく、ガラス系のコーティングで硬化すると傷なども目立ちにくくするそうです。
良さそうなんですが…必要以上の量が入ったボトル1本5000円ぐらいと高い。
買うにも通販になりそうだし。

そこでもうちょっと調べてみたところ同様の商品で実は車用の「ブリス」というやつがあり、実際にPSPで使用しているサイトがありました。
さらに小さめのお試しサイズもあるようで、これなら買いやすいです。
幸いにも近所のカー用品店でサクッと見つかったので、早速くたびれたドッペルゲンガー(笑)が所有しているややくたびれた旧型PSPで試してみました…うぉ、なんだこの輝き具合は!
結構効果ありますね。
これなら携帯に塗るのが楽しみですわ。
(゜∀゜)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.02.25

W54SA発売再々開

大画面3インチWVGA液晶
通信の上りも早くなるRev.A
2画面分割表示が可能なマルチプレイウィンドウ

型番こそ去年のものですが、auの昨年秋冬~今年春のラインナップではほぼトップクラスのハイエンド機「W54SA」ですが、あまりの難産で発売が度々延期されました。

しかし、沖縄からですが遂に販売再開!
ヽ(≧▽≦)ノ やほ~

幸か不幸か本日・明日はまた出張なので関西でまだ発売されてなくても問題ありません。
……いや、本当は2月頭で機種変してこの出張で使う予定だったという当初の目標が崩壊してるという意味では確実に「不幸」では有るんですが…。
_| ̄|○


それにしてもまだバグが残っているという話ですが、まぁそれは次回機種変を見越してこの時期に機種変したくて、その候補としては私としてはW54SAしかないので、出来の悪い息子な感じで使っていきますか。

とりあえず、機種変前に保護シールや壁紙、コーティング剤は準備完了!
(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.19

新MySync

auのデータバックアップソフトというと事実上「MySync」シリーズと思っているのですが、それに新バージョンが登場しました。

カシオソフト、Outlookとの連携を強化した「MySync PETA」 (ニュース元:ケータイWatch)
これまでメールのバックアップが出来なかったのですが、ようやく対応する事になったようです。

今なら新発売記念キャンペーン特価で2000円だそうで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.18

閉店セール50%オフ

先に書いたとおり、ナカヌキヤが閉店セールですが、遂にこの水曜日で閉店します。
そこで各商品を割り引いて販売していたのですが、そろそろ終了に向けて割引率UP中。
でも良いものは既に売り払われた後なんで、残り物からSearch!!
(*▽*) ぴきーーん!!

でもさすがにお得な商品はほとんど売り切れており中々買いたい物が見当たらないのですが、それでもなんとか個人的には良い買い物が出来ました。

購入した物は50%引きでHDMIケーブル3mを2本。
1本約5000円なので2本で1万。
普段は購入するにはちょっと躊躇する値段ですが、50%引なら問題ありません。

HDMIケーブルは対応機器としてHDDレコーダとPS3があるので2本欲しかったんですよね。
これは丁度いいタイミングでした。
…しかし肝心の「HDMIケーブルを指す表示機器」を持ってなかったりする。
う~ん、これは順次環境を最新にしていけという神の思し召しか。
(゚∀゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.09

千里中央店 閉店のお知らせ

仕事で千里中央に行っているのですが、そこの駅前すぐに元中川無線、現ナカヌキヤという家電量販店があります。
しかし梅田まで出ればヨドバシが、難波まで行けばヤマダやビックカメラがありますんで、ライバルが強すぎて特色がない単なる中小家電量販店という印象。
やばいんじゃないかな~と思っていたら3月にはヤマダが大きな店舗をオープンするそうです。
そしたらそれに合わせるかのようにナカヌキヤが9~20日の間、閉店セールをするという情報が…むー、やはり。

でもヤマダできるのは便利なんですが、駅前施設の最北端なんでちょっと行くのが面倒くさいんですよね。
ナカヌキヤ後に出張所作ってくれないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.06

電池チェッカー

電池チェッカー
空になったっぽい電池が増えてきたのでついでに購入してみました。
先月の出張の現場でeneloopを大量に使っていましたが電池残量の確認手段を持っていませんでしたので残量が怪しければ即交換という物量作戦で乗り切りました。
しかしこれで次回からは電池切れを確認出来ます。

…持っていくのを忘れなければ。


で、さっそく試してみましたが何故かゲージが表示されません。
空ではない使用中の電池まで駄目でした。

…………要 単4電池(ゲージ表示用)でした。


絶望した!
電池を量るのに電池がいることに絶望した!
(;゜Д゜)


電池入れたらちゃんと表示されました。
中国製だからか、はたまた他国の電池も量る(「AAA」表記有り)ためか端子の作りが甘くてちょっと電池入れにくいですが、それなりに使えそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.02.03

「OK、マイケル」

東京オートサロン2008でK.I.T.T.役の野島昭生さんがトークショーを開催
~ユニバーサル公認「ナイトライダー」カーナビ、今秋発売決定(ニュース元:Robot Watch)

今秋予定で「ナイトライダー」公認カーナビゲーションを発売することを発表。音声はもちろん、野島昭生氏が担当する。価格は10万円を切るそうだ。

出来ればMAPLUS2の追加音声パックにもK.I.T.Tデータが出て欲しいなぁ。
( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.02

最弱のヒーロー

ファミコン史上最弱のヒーロー!
(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »