« W54SA発売再々開 | トップページ | ニッチなアイテムか? »

2008.02.26

ブリス

先の記事でも書いた「コーティング剤」についてですが、W54SAはどうも指紋が目立つようです。
そこで色々調べていたらMAC関連では「クリスタルコート」とかいうコーティング剤が有名なそうです。
劣化の元になる石油などの素材ではなく、ガラス系のコーティングで硬化すると傷なども目立ちにくくするそうです。
良さそうなんですが…必要以上の量が入ったボトル1本5000円ぐらいと高い。
買うにも通販になりそうだし。

そこでもうちょっと調べてみたところ同様の商品で実は車用の「ブリス」というやつがあり、実際にPSPで使用しているサイトがありました。
さらに小さめのお試しサイズもあるようで、これなら買いやすいです。
幸いにも近所のカー用品店でサクッと見つかったので、早速くたびれたドッペルゲンガー(笑)が所有しているややくたびれた旧型PSPで試してみました…うぉ、なんだこの輝き具合は!
結構効果ありますね。
これなら携帯に塗るのが楽しみですわ。
(゜∀゜)

|

« W54SA発売再々開 | トップページ | ニッチなアイテムか? »

コメント

写真がないですよw
どんな感じか見てみたいです。

投稿: you | 2008.03.04 12:50

このブリスって薬品、気になるなぁ。
ガラスコーティングなんですかね?
艶が出るだけなのか、傷がいき難くなる効果があるのかどうか…。
良かったら車で試したい(笑)

投稿: 本山薩摩守忠度 | 2008.03.05 19:56

>youさん
諸般の事情で「某蒼いPSPのブリス塗布例参照!」(笑)

>本山さん
まぁ、ちょっと調べてもらったら分かりますが、傷にもガラス繊維が入るので傷が目立ちにくくなります。
もちろん保護効果もあり、48時間後に2度塗りする人も普通に居ます。

投稿: ZWEI | 2008.03.08 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/40260316

この記事へのトラックバック一覧です: ブリス:

« W54SA発売再々開 | トップページ | ニッチなアイテムか? »