« じーく・じおん | トップページ | 刹那の攻防 »

2008.04.07

G36KV

約一年前に買ったG36C

原型となるG36は各種パーツを交換する事で小隊支援火器から狙撃銃まで、目的に合わせて形状を変更できる銃ですが、そのバリエーション毎に一応型名(末尾にKやCなどが付いたり、SL-8という全くの別の名だったり)が付きます。
標準の状態で上部のレール部分が本当は少し高めに付いていて、そこを通すようにスコープが付いているそうです。
でもG36Cはコンパクトなタイプなのでその辺はすっきりしたデザインになっています。

で、今日はダラダラ検索していたらG36C用の交換パーツで面白いものが。

H&K G36KV(ニュース元:サバゲな奴ら)

…なるほど、スライドストックってそういう意味がありましたか…。
BDUを持たないお座敷シューター(撃ちもほとんどしないが)には中々そのようなことは思いつけませんなぁ。

…ん~、物欲を刺激されますな。
何となく欲しくなる…(笑)

|

« じーく・じおん | トップページ | 刹那の攻防 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3471/40797272

この記事へのトラックバック一覧です: G36KV:

« じーく・じおん | トップページ | 刹那の攻防 »