« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008.06.05

新眼鏡

新眼鏡
着脱のしやすさからバネ蝶番の眼鏡をしていました。
弦が外側に大きく動くので雑に扱えてよい感じでした。
で、いつ頃からか眼鏡を外してバネ蝶番を動かしまくる癖が。

……バキッ。

(°□°;)


やむなく新しいのを調達してきました。
今回は眼鏡の愛眼にて今とよく似たのを選びました。
バネ蝶番のを選びたかったのですがあまり種類が無く断念。
代わりに弾力がある形状記憶タイプのにしました。


…つい今までの癖で弦をフニフニと開いてしまいます。
(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.03

夢のエネルギー源、遂に!?

ついに常温核融合を成功させた科学者は日本人(ニュース元:GIZMODE)

追試次第ですが、これなかなか期待したいニュースですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.01

プリントゴッコ終了

理想科学、プリントゴッコの販売を6月末で終了(ニュース元:家電Watch)

今じゃあ、複合プリンタでスキャナもプリンタも普通に家にある人も増えたでしょうし、年賀状ソフトも様々な物がありますんで、これも時の流れってことですね…。

そういえばウチはプリントゴッコには手を出さなかったのですが、昔のプリンタでカラー印刷して年賀状を書いた事があります。
…インクリボンタイプの熱転写プリンタで…!!
1本のインクリボンに3色が順繰りに出てくるのですが、ものすごい消費量でした…。
今の印刷出版物にあと一歩、という時代とは全然世界が違いますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »