« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.24

『異議あり!』 m9(゚Д゚)

2009年 宝塚歌劇公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<2~3月・宙組>

『逆転裁判』-蘇る真実-
原作・監修・制作協力/株式会社カプコン

…マジっすか?(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.22

美しきフォルム

自作フルメタル輪ゴム銃(リンク先:サイコドライブ RE:)

無駄に格好良く!
無駄に機能的で!
そして無駄に重い!(笑)

動画見て大笑いしましたわ( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.19

横暴な要求

「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ

(°Д°)ハァ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.17

阻止防衛ライン

客先での作業端末から各種アプリの削除命令が遂に出てしまいました。
情報流出やウィルス騒ぎがあるから仕方ないですが、個人的にはどうしても使いたいソフトが幾つかあります。
IEがタブ化しましたが、自端末では思いし操作性が好みではありませんから、ここはなんとしても代替えとしてFireFoxを使えるように、と激しいバトルを展開(笑)
なんとかこいつに関しては業務上必要だと認めさせることに成功したようです。
(´▽`)

…しかしその裏では個人でシェアウェア登録している幾つかのソフトが削除されることとなりましたが。
さらば、便利ツールたち…
(;´Д`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.12

やくもたつ

本日の米子妖怪ツアーの帰りの特急やくもは自由席が満席でした。
三連休前の金曜日だからかな…。

…今日は朝から頭痛してたんでやくもの振り子?の振動が地獄だ…
=■●_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.05

ふんだりけったり、弱り目に祟り目

まだまだ続く米子への日帰り出張。
往復が約7時間というのはどうかと…。
_| ̄|○ つかれたよ、ぱとらっしゅ…

そして今回は嫌なことが重なるもんで…。

・会議が長引き、普通の特急の最後の便になった。
・新幹線が異音を出したとかで20分遅れに。
・迎えに着た家の車が帰り道に左後輪がパンクした。

それがし、昼から何も食べてないんで早く帰りたいんですが…。
(;´Д`)


ちなみパンクの原因は5センチぐらいの潰れて平たくなった細いパイプが刺さっていたそうで。
普通の穴埋めだと、スカッと抜けてしまう穴が開いてたそうな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »