« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.16

S9

S9
新人時代からの悪癖というか、何というか…。
残業が続くと自分にご褒美として何か買いたくなります(普通かな?)
ということで自分にご褒美&かなり遅いクリスマスプレゼント&お年玉代わりに長い間使っていたMP3プレイヤーを買い替えました。

以前のはクリエイティブのmuvo2という4GB HDDプレイヤーでした。
しかし今や4GBは振動に強くて軽いシリコンプレイヤーが安く大量に売られています。
既に容量一杯まで入れてるし、どうせ買い換えるなら今よりも大容量に…液晶ももう少し情報を出せるように大きいのを…等々、買い替え条件をまとめると以下のような感じになりました。

・軽いシリコンプレイヤー
・最低16GB以上
・液晶は広め
・可能ならタッチパネル(選曲などがしやすくなるように)
・可能なら無線LAN、ブラウザー
・電池はあまり短くないこと
・Bluetooth

これらの条件にある程度合致するものを昨年末から検討していました。
クリエイティブのZEN Xi-FiとかiPod touchとか候補になりましたが…最終的には年末に発売されたCOWON S9にすることに。
このバッタもん感がたまらん(笑)
というのは冗談で、Bluetoothが決めてでした。
iPod touchには内部にBluetoothのチップ積んでるのですが機能は公開してません。
アレが使えたらアッチを買っていたかも。
でもMUVOもそうなんですが、S9も転送ソフト不要なのが手軽でいいんですよね。

しかし現在のところ、手持ちのBluetoothヘッドセットは認識しますが、ペアリング出来てません。
なんでタッチパネルなのにPINキー入力させてくれないんだろう…。
(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »