« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.25

茄子

茄子
某作業とは…こいつのRAID構築作業のことでした。

それにしても、最初にHDD追加してRAID構成しようとした時に確か説明書か何かでは『途中でシャットダウンした場合、再起動後にRAIDの構築作業を続きから再開します』と書いていた気がしますので、スリープ設定を生かしたままにしていましたが、現実には再起動後にRAID構成エラーが発生…。
(ノ△T)

NAS自体アクセス不可になるとは…。
RAID構築には6時間以上かかりますがやり直すか〜、と再挑戦してたらまだ作業中の早朝に停電…。
(´;ω;`)

もしかしたら吹っ飛んだかなーとおっかなびっくりでしたが、電源再投入後なんとかNASに繋がり、やり直しは出来た模様。

う〜む、ようやく使えるようになるか。
ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ボンっ!』

という音が早朝から街中に響き渡ると同時にすべての家電が沈黙。

夜間実行していた某作業が!
Σ( ̄□ ̄|||)

音のわりには意外にも数分で復旧しました。
ほどなくして、関電の作業車も来てましたし、まぁたいしたことなくてよかった…のかどうかは、某作業については不明。
確認せねば。

でも『ボンっ!』は何の音だったんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.02

流されて最前線

現プロジェクトのサーバー側開発担当でしたが、全体ひっくるめての試験では本日からクライアント側担当に割り振られました。




と思ったら明日から火を吹きかけているプロジェクトに投入されることに。
ヽ(;ー;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »