« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.25

リトライ

半休取って、入れ歯(ブリッジ)を入れに医者に行きましたが、恐れていた事態が…!

『サイズガアイマセン』
_| ̄|○

私は顔のサイズの割には口の中が狭く、上前歯が下に干渉するぐらいに大きいため、通常サイズイメージで作られたやつでは前歯が引っかかって、奥歯がうまく噛み合わせられませんでした。

削り
噛み合わせ確認
削り
確認
削り
確認
(以降、無限ループ)

医者『…無理かも』
ZWEI『Σ( ̄□ ̄|||)』

削り削り削り削り…

おぉ、ようやく、噛み合わせがうまくなるサイズになりました。
でも削っている時の音が若干変わって、なんか削りカスのサイズが大きくなって口の中で当たって意外に痛かったんですが。

医者『入れ歯作り直しますから』
ZWEI『Σ( ̄□ ̄|||)』

作業台の上には無惨に削られ、かなりサイズが小さくなり地金の部分がかなりの範囲でむき出しになった入れ歯が…。

くぅ、再来週までまたモノが噛みにくい生活が始まる…。
。゜(゜´Д`゜)゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.15

妄想タイアップ

GTA4」でもう少し細かい街の表現があれば…戦闘アクションのバリエーションがあれば…。
龍が如く3」でもう少し街の隅々までいけたり、乗り物とかで無茶できたら…。



二つくっついたら面白いのになぁ。
( ̄▽ ̄)

『謎の組織に誘拐された遙かを追って、神室町、そして遂に日本を飛び出しアメリカの血と暴力に満ちた「リバティーシティ」へと訪れた桐生一馬の前に現れたのは、大切な人を失い、そしてその復讐も遂げてしまい目標を失った中年男ニコ・ベリックだった…』とか、なんちゃって。
(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.12

皿げっちゅ

皿げっちゅ
日々、サンドイッチで過ごすことで、ローソンからお皿を一枚入手
(゜∀゜)

コリラックマやキイロイトリバージョンもあったらいいのに〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外れた…

…前歯が外れた…

正確には「犬歯を削って付けたブリッジが外れた」…。
お陰で物がかみ切りにくくてかなわん。
大分痛んでいたので技工士に新しい物を作ってもらう必要があるから、1週間ほどは不自由するなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.06

TV会議室

業務で使うとなると通信品質とか安定性とかが問題になるそうで、Skypeでもまだまだなそうな。
業務用となると1セット100万の世界。
中小だけど支社がある企業には辛い金額です。

しかし、意外な機械で安価にTV会議の環境が構築できるそうです。

プレイステーションを高品質なテレビ会議システムとして活用する
PS3をポリコムの替わりにして遠隔テレビ会議システムを構築しよう 導入事例

おぉ!
つまり仕事でPS3を使い、リクライゼーションでもPS3を使え、と(笑)
そして仕事でもゲームでも『心が折れそうだ…』と、言うと。
(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.04

情報漏洩でこんなものまで

オバマ大統領の専用ヘリコプターの設計データが漏洩してP2Pで全世界共有(ニュース元:新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ)

こりゃ、自衛隊から米軍絡みの情報が漏れたとかの比ではないですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »