« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.24

クリスマス

クリスマス
一足早くサンタさんが来ました
ヽ(≧▽≦)ノ


サンタさんはヤマダの作業着で、プレゼント費用は実費ですが。
しかも昼に玄関から。
(´・ω・`)


最近、近所のヤマダの近くにケーズデンキが開いたので、このボーナス商戦と相まって、価格.com並みの安売り価格で購入出来ました。
本当は37Z9000が希望でしたが、物理的に配置出来ないんで泣く泣く断念。
(元のテレビが70cm、32インチで80cm、37インチで90cm)

…ネットワーク関連の機能はサブになった初代PS3で代用するべ。
(゜∀゜)


ということで、ついでに親用にBD『史上最大の作戦』と『トラトラトラ!』を購入〜。
正月用視聴環境が完成〜。
(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.15

損傷

ガードレール間に張られたチェーンに躓き、転倒。

右上腿部にチェーンによる接触ダメージ、駆動系に問題はないが移動力20%低下。
右手駆動装置にダメージ。運用に支障なし。
顎部に擦過傷。サージカルマスクにて隠蔽。
焦点調整機器、ダメージにより中破。全交換またはフレームの交換の必要あり。
左メインカメラ上部装甲に裂傷。テープによる応急処置。


…ボクサーみたいに左目上がぱっくり1cmぐらい切れたが、外科行くか自然治癒を目指すか悩みどころ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.12.03

Google IME

Google IME

もう、各所で取り上げられていますが、GoogleがIMEを公開されました。
β&ネットで辞書を参照するので、少々もっさりなところがあるようですが、変換精度は高いそうです。
少なくともMS-IMEからは乗り換える価値があるとか。

Googleがやっているだけあって、webページ・検索キーワードを参考にしているので単語・人名などの変換精度が非常に高いそうです。
漫画・アニメのキャラクタの変わった名前(SDガンダムの暴走族の様な漢字の名称含む)も一発変換のようで。
競馬Blogなどでも記事を書くのに非常に役に立つかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型インフルのささやかな恩恵

猛威を振るっており、学業や仕事などなどに多大な悪影響を与えている新型インフルエンザですが、どうやらささやかな恩恵を得られそうです。

…実は…今日はちょっと酔っぱらいながら髭剃りしたら、誤って横に動かしてしまい少し大きめに傷が…。
(;Д;)

バンドエイド無しでは血が出やすい大きさだし、けど上唇だから付けると目立つし…。
(´・ω・`)

あっ、ならマスクしていけば隠しっぱなしでいけるんじゃね?
しかも今ならみんなマスクしてるから違和感無いし!!
Σ( ̄□ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.01

君もWに

今年の仮面ライダーは「真っ二つになる」、キカイダーやレインボーマンを想起させる左右色違いライダー「ダブル」。
初見は変な配色と思っていましたが、動いている姿はここ数年のライダーと違い装甲部分がほとんど無いのでスマートな体と軽やかなアクションが栄えてなかなか格好が良い。
また、ドラマパートにハードボイルド…もといハードになりきれない「ハーフボイルド」探偵という役どころを与える事で、様々な事件に介入していくのもスムーズに見せてますし、探偵もののお約束を入れる事でシナリオを熱くしてくれています。

そんな仮面ライダーWの変身ベルトはUSBメモリ状のもの(ガイアメモリ)を2本差し込む機械となっています。
…絶対USBメモリとして売れば、「大きなお友達」に売れるだろうが、本来の客層は「小さなお友達」たち。
PCもまだあまり使わない子供達向けには発売されないだろうなぁ、と思っていたところ…!!

さあ、今日の仕事を数えろ:「仮面ライダーW」なUSBメモリで実践する仕事術(ニュース元:ITmedia +D LifeStyle)
仮面ライダーダブル ガイアメモリ USBver.(ニュース元:バンダイ公式ショッピングサイト)

サイクロン! ジョーカー!!
(Ov|vO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »