« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011.02.24

ATOK所感

Android用のが3社対応したので早速インストール。
以下の感想で間違えが有ったら請う容赦。

ジェスチャー(フラワー)入力は慣れたらなかなか入力しやすいですね。
かな英数モード変更しなくても候補が分かりやすい感じもするのですが。でもフリック入力に戻すことに。
フラワーが消えるのに少し間があるので、慣れてくると次のキーに被って邪魔なんですよね。
削除キーが文頭ではDelキー動作しないのは改善してほしいかな。
変換候補一覧表示と、SocialIMEに対応してくれたらなぁ。
それから、縦はテンキー、横はキーボードという固定設定できないのかな?
キーボード切り替えボタンは便利なようであんまり使わないのよね。
同じキーが記号絵文字キーになっていて、それのスライドでの選択ってのはいいと思ったが。

なおキーボードでもフリックを割り当てたのは正解。
ちょっとした記号や数字入れるのにモード変更していたのが不便だったのでね。
変換精度もなかなかだしもう少しブラッシュアップされたら、有償版買っちゃいそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.08

1/1 宇宙の戦士

かつての1/1 スコープドッグに触発された人が、あの宇宙の戦士のパワードスーツを作っちゃった。

今日も本気出す。

是非、これにHALを組み込んで欲しい!


…あ、スコープドッグの人、また何か作り始めてる…。
「クラタス」って何だろう?
ちょっとサイバーボッツっぽい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »