« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011.06.30

au Wi-Fi SPOT

無料公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」、30日スタート(ニュース元:ケータイWatch)

公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」を6月30日より開始する、というのは以前の発表でありましたが、それが遂に今日から開始!
新大阪駅も対象になっていますから、帰り道に少しだけ恩恵に預かれますなぁ。

しかしアプリはまだ公開されていない様で。
30日未明のau one Marketのメンテナンス以後に登場と思われるので、試せるのは朝になってからですなぁ。
…一般施設の方ではどこまでエリアになるのか気になる所。
分かりやすいマップ公開されたらいいんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.29

夏だけど秋冬

KDDI au 2011年秋冬追加モデルAndroidスマートフォン情報
夏端末がまだ全部出きってないのに、もう秋冬端末の詳細な話が。
例年と比べて、珍しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.20

続SHOT NOTE

Amazonに登録されてからすぐに注文してみたのですが、雑誌でも大人気という記事があるだけ6/10の発売日に届かず…orz
結局この土曜日には到着したので今のノートが尽きる前に調達出来てなんとかセーフ。

撮影で歪まない様にする為か裏表紙がなんと厚紙。
ページ数も多めなのでちょっと分厚くなってます。

パッケージのシールにはもうAndroidマーケット用のQRコードが付いてました。
あれ? アプリは下旬公開予定で、まだ公開したと聞いてないような…。
とりあえず、マーケットを覗いていたら…有りました!
結構もう落としている人が居ますね。
現段階の評価はボチボチというところでしょうか。

対応アプリ以外は警告が表示されますが、それを無視して続行して動かす事が出来ます。
まだ撮影はしてないので、IS03で正常に使えるかは私自身は未確認ですが、他のISユーザのコメントも有りましたし、動くんじゃないかなぁ。

とりあえず、Evernote連動があるし、そっちのアカウント作ってみるか。
SugarSyncとDropBoxならアカウント作ってたんだけどなぁ。
他のサービスにも対応しないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなところでその名を見るとは

かつて縁があって短い期間ながら働かせていただいた会社がImpressの記事に取り上げられていました。
仕事で関わったとかではなく、働いていた会社の記事を見るなんて、私の様な有象無象の中小企業のプログラマーとしては滅多にありません。

どこかで見たアプリ名・アイコンだなーと思っていたら、その会社でした。
たまにHP見てたんでアイコン覚えてたんですが、もう少しで見落とすところでしたね。
今も柱となる業務がぶれず、発展し、拡大されている様は素晴らしいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.15

箸がすす…まない?

焼き魚や肉の魅力を100%引き立てる「マンガ皿」
「お前はもう食べている」とか無いかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.10

eneloop pro

三洋、電池容量2,400mAhの“ヘビーユーザー向け” 「eneloop pro」(ニュース元:家電Watch)

お、次からはこっちで揃えていこうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

へん・・・しんっ!!

電子マネー Ejacket 仮面ライダー新1号

「お客様、レジのEdyを通すのに変なポーズをされるのはお止めください(゚Д゚)」
「…すみません…(´・ω・`)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.08

尻尾「で」立てろ

スマートフォンにしっぽが生えた?超お手軽なケータイスタンド!「Mobile Tail」【キワモノガジェット通信】(ニュース元:S-MAX)

スマホを傾けた状態で使い続ける為に、スタンドとかが発売されてしますが、今一つ角度の自由な設定がしにくいものばかり。
これも同様な事になるかもしれませんが、ちょっと気になる製品。
iPhone用にもっと小さいポッチみたいな似たような商品が有りましたが、こいつなら長いので安定させやすいかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.01

インファマス2

徐々にインファマス2のプレイムービーが出てきていますが、出来がヤバイですな。
L.A.ノワールの発売も近いし、Best版が出た頃にプレイしたいな、と思っていたけど、こんなの見たら発売日買いしたくなる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »