2011.08.24

ココろいど

ココログのAndroidアプリがいつまでたってもIS03に対応しないから「ココろいど」なるものを試してみますか。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.22

カウンタ

今まで付けていた主にHP向けのCGIカウンタを取っ払いました。
ココログ開始直後になんかロボットかなんかの影響でカウンタがえらいことになっていました(それ以後は普通だったけど)
ところが最近は管理画面にアクセス解析などの機能が増え、よく見るといつの間にかカウンタのサービスが。
ということで、今日からはそのカウンタに変更です。
カウンタの数値はカウンタサービス開始である2006/05/18からのものをそのまま使うということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.28

ココログバージョンアップ

先ほど自分でコメントする際にも画像による認証が表示されて、これ何?と思ったものですが、ちょうどココログがバージョンアップしたんですなぁ。

3月28日、ココログベーシック/プラス/プロ機能概要

色々強化されますな。
特に「2.スパムフィルター機能」は助かります。
画像認証はこの機能か。

スパムの疑いがある場合、コメントでは画像認証(※)画面に移動したり、コメントやトラックバックの受付を拒否されることもあります。

…なんで自分のココログからスパムの嫌疑がかけられたのだろう…。
(;´Д`)

…あ、デザイン変更でスタイルシートが一部変わったみたい!
日付の枠が消えてしまった…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.06

あずまんが大名

歴史ネタと、少し前の人気4コマ漫画「あずまんが」をミックスした「あずまんが大名」
こことかここにまとめが載ってます。
歴史・漫画、このうち片方のネタがよく分からんでも、かなり笑えます。
( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.18

おかしい…!?

なんか今日はココログが不調。
記事の保存が拒否されたけど、実際には保存されていたりとかで、現在記事やコメントがダブってる…
後で消そう…(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.27

猫耳も~ど♥ その2

今度は本物

だから東京が好き! ねこブログ

∧∧
・ω・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.31

らーめんblogのために

友人へ。
うまそうなラーメンの写真はありがたいがそれだけじゃあ物足りないです。
早く「らーめんblog」作ってください(゚∀゚)
H元夫妻も心待ちにしているのでしょう?(・▽・)
というわけで、支援物資を投下。

まずは「DUOGATE
KDDIがサービス開始したポータルサイトですが、ここでいくつかのサービスを活用してください。
・DUOBLOG … au対応のblogサービスですので、携帯の絵文字も使えます。
・EZナビウォーク連携 … 住所検索や座標確認などに!

地図も載せて分かりやすく行きましょう!
白地図 KenMap  … 解説はこちら
AUの携帯をGPSにしよう … カシミールとの連携

さぁさぁ、待ってますぜ~
ヽ(´ω`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.26

スタパブログ

スタパブログ

物欲魔人スタパ齋藤氏がついにblog立ち上げ!
普段は記事にされないような小物の購入とかまで書かれるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.15

blogコメント率

blogコメント率(Fozyの独り言)

Fozyさんのこの計算式、blogの活況を示すいい指標になりますね。
カウンタは一見さんの数などが分かりますが、コメントまで書いてくれる「アクティブなお客さん」が多いかどうか分かりますね。
…たまに補記として自分だけがコメントするとか、コメントに対する自分のレスもカウントされてしまいますが…。

Fozyさんは

Fozyの独り言
記事数: 313 | コメント数: 399

コメント率:127%

低いなヲヰ_| ̄|○


と書いてますが、こちらはこの記事を含めて…

UnitZWEI Trivial Record
記事数: 310 | コメント数: 261

コメント率:84%

さらに低いなヲヰ_| ̄|○

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.09.08

連続投稿規制

今、他所様blogにコメントを書こうとしたら、連続投稿規制のメッセージが表示されました。
ココログにこんな設定あったかな?
コメントスパム対策として、調べてうちにも付けてみようっと。

でも、なんで連続投稿してないのにメッセージが出たんだろう?
誰かが投稿した直後にも引っかかるのかな?
それとも社内で他に投稿した人がいて、IPが被ったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)