2011.10.26

君の名は?

名字検索

名字の由来を調べてくれるサイト。
拙者の名字は「はっきりとした出自は不明」とのこと。
にんにん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.08

クラタス

「乗れるロボット」が現実に、全長4mの鉄製ロボットが制作進行中(ニュース元:GIGAZINE)

ロボットは漢の浪漫だ!!
ヽ(゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.16

大地に立つ

ガンダム、ヤカンを持って大地に立つ!

カップヌードル 「ガンダム」篇 30秒

お台場ガンダムのモデルデータで作ったか!?
(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.17

「刀について」

友人が居合いを始めたそうで、タイムリーな事にこんな記事が…。

戦国時代からタイムスリップ? Yahoo!知恵袋の「刀」に関する回答が話題に(ニュース元:やじうまWatch)

今度練習しているとこでも見学させてもらおうかな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.03.14

震災の爪痕

一人でも多くの命が救われますように…。

震災の前後の航空写真のサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.08

1/1 宇宙の戦士

かつての1/1 スコープドッグに触発された人が、あの宇宙の戦士のパワードスーツを作っちゃった。

今日も本気出す。

是非、これにHALを組み込んで欲しい!


…あ、スコープドッグの人、また何か作り始めてる…。
「クラタス」って何だろう?
ちょっとサイバーボッツっぽい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.13

ごはんを食べないとお腹がすくじゃないですか

あ、あ~るが!!
勢いのあった頃のサンデーが好きだった人(=オッサン(笑))にとって衝撃的なfigma改造事例( ̄▽ ̄)

「光画部」がという言葉に思い入れがある人は是非1~3まで見るべし!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.06

TV会議室

業務で使うとなると通信品質とか安定性とかが問題になるそうで、Skypeでもまだまだなそうな。
業務用となると1セット100万の世界。
中小だけど支社がある企業には辛い金額です。

しかし、意外な機械で安価にTV会議の環境が構築できるそうです。

プレイステーションを高品質なテレビ会議システムとして活用する
PS3をポリコムの替わりにして遠隔テレビ会議システムを構築しよう 導入事例

おぉ!
つまり仕事でPS3を使い、リクライゼーションでもPS3を使え、と(笑)
そして仕事でもゲームでも『心が折れそうだ…』と、言うと。
(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.22

美しきフォルム

自作フルメタル輪ゴム銃(リンク先:サイコドライブ RE:)

無駄に格好良く!
無駄に機能的で!
そして無駄に重い!(笑)

動画見て大笑いしましたわ( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.04

Level 42

Zwei
う…魔法使いじゃなかった…(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧