2011.10.08

ザ・リアルフェイス

目力もコピー 超リアルお面 大津のベンチャー開発(ニュース元:京都新聞)

…まるでデスマスク。
(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.29

さらばカラシニコフ

カラシニコフ自動小銃、ロシア軍が購入打ち切り(ニュース元:YOMIURI ONLINE)

銃の性能UPから、小口径弾でプラスティックボディの方向になるのかな。
新しい「組み替え式小銃」とか出来るのかな。
G36が分隊火器になったり、スナイパーライフルになれるような感じのやつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.26

鋼?の体

無敵の肉体への一歩? 防弾人工皮膚がオランダで開発される(ニュース元:ねとらぼ)

ターミネーターか、攻殻機動隊の世界か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.02

今期全て国産?

KDDI、この秋以降にFeliCa、ワンセグ、赤外線機能を搭載した国産スマートフォン2~3機種を発売予定(ニュース元:Juggly.cn)

おっと、予想外な発言。
まだ他にも出すという発言を聞いた気もするが、年内は国産機か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.12

IS03(仮称)

au、年内に「iPhone」ライクなAndroid端末発売へ(ニュース元:SrAndroid)

ようやく来た、au向けAndroid端末。
赤外線・Bluetooth・Felica・ワンセグ、そしてAndroidのフル機能携帯を待っていたんだ!

IS01は最初不評の声ばかりでしたが、実機触ると結構良かったようで、好評価の声を聞きます。
これなら俄然IS03に期待するというもの。

願わくばこれでAndroid2.2搭載でありますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.06

赤い・3倍

3倍辛いシャア専用チリトマトヌードル ガンプラ付き(ニュース元:ITmedia)

辛くて顔まで赤くなるのかな!
(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.25

ライトアップ

高さ7メートルの「Zガンダム」、5月2日夜にライトアップ 津山市・岡山(ニュース元:デジログ!)

GWの集客アップ作戦ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.01

君もWに

今年の仮面ライダーは「真っ二つになる」、キカイダーやレインボーマンを想起させる左右色違いライダー「ダブル」。
初見は変な配色と思っていましたが、動いている姿はここ数年のライダーと違い装甲部分がほとんど無いのでスマートな体と軽やかなアクションが栄えてなかなか格好が良い。
また、ドラマパートにハードボイルド…もといハードになりきれない「ハーフボイルド」探偵という役どころを与える事で、様々な事件に介入していくのもスムーズに見せてますし、探偵もののお約束を入れる事でシナリオを熱くしてくれています。

そんな仮面ライダーWの変身ベルトはUSBメモリ状のもの(ガイアメモリ)を2本差し込む機械となっています。
…絶対USBメモリとして売れば、「大きなお友達」に売れるだろうが、本来の客層は「小さなお友達」たち。
PCもまだあまり使わない子供達向けには発売されないだろうなぁ、と思っていたところ…!!

さあ、今日の仕事を数えろ:「仮面ライダーW」なUSBメモリで実践する仕事術(ニュース元:ITmedia +D LifeStyle)
仮面ライダーダブル ガイアメモリ USBver.(ニュース元:バンダイ公式ショッピングサイト)

サイクロン! ジョーカー!!
(Ov|vO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.04

情報漏洩でこんなものまで

オバマ大統領の専用ヘリコプターの設計データが漏洩してP2Pで全世界共有(ニュース元:新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ)

こりゃ、自衛隊から米軍絡みの情報が漏れたとかの比ではないですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.03

夢のエネルギー源、遂に!?

ついに常温核融合を成功させた科学者は日本人(ニュース元:GIZMODE)

追試次第ですが、これなかなか期待したいニュースですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧