2011.11.03

LEDランタン

暗いのが怖い、という訳ではありませんが、深夜に目を覚ました時には真っ暗ではかなわんと思うタイプです。
タッチ式のスタンドをナイトランプとして使ってましたが、それもいい加減ガタが来ていたので、簡易なLEDランプとか使ってましたがどれも今一つ。
阪神大震災の経験から、出来れば停電時に点灯するのにしたかったのですが、どれもこれもちょっと…。

で、ちょっといいなーというのが家電Watchに掲載されていたのでどうしようか悩んでいたら、東日本大震災。
LED懐中電灯とか軒並みに売り切れて、目的のものもずっと売り切れ状態に。
そして何故かラインナップからも一旦消えたのですが8月頃に復活したので速攻注文。

LEDランタン・サーチライト付 ENL‐RHN1S

無印にしては少々高いのがネックですが、その代わり多機能。
・実はサンヨー製(eneloopのルームランプの本体部分と似たような作り)
・eneloopをバッテリーとする為、停電時に点灯する。
・2段階の調光。(eneloopのルームランプはこの辺がちょっと使いにくい仕様)
・持ち上げればランタン状態となり持ち運びが可能。
・横にすれば4LEDによる懐中電灯に。
・直径は10cmちょっとなので邪魔にならない。


実は8月に買ったのですが、ちょうどその頃、サンヨーを吸収したマネ下、もといパナソニックがほとんど同じ賞品を販売開始。

無接点インテリアライト BG-KL01H-W

もっと早く売り出しておけよってば。
震災でLEDランタンが再評価されたのかな?

まぁ、とにかく高いがいい商品だと思います。
LEDナイトランプを検討されている方はちょっと見てみてはどうでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.29

夏だけど秋冬

KDDI au 2011年秋冬追加モデルAndroidスマートフォン情報
夏端末がまだ全部出きってないのに、もう秋冬端末の詳細な話が。
例年と比べて、珍しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.20

続SHOT NOTE

Amazonに登録されてからすぐに注文してみたのですが、雑誌でも大人気という記事があるだけ6/10の発売日に届かず…orz
結局この土曜日には到着したので今のノートが尽きる前に調達出来てなんとかセーフ。

撮影で歪まない様にする為か裏表紙がなんと厚紙。
ページ数も多めなのでちょっと分厚くなってます。

パッケージのシールにはもうAndroidマーケット用のQRコードが付いてました。
あれ? アプリは下旬公開予定で、まだ公開したと聞いてないような…。
とりあえず、マーケットを覗いていたら…有りました!
結構もう落としている人が居ますね。
現段階の評価はボチボチというところでしょうか。

対応アプリ以外は警告が表示されますが、それを無視して続行して動かす事が出来ます。
まだ撮影はしてないので、IS03で正常に使えるかは私自身は未確認ですが、他のISユーザのコメントも有りましたし、動くんじゃないかなぁ。

とりあえず、Evernote連動があるし、そっちのアカウント作ってみるか。
SugarSyncとDropBoxならアカウント作ってたんだけどなぁ。
他のサービスにも対応しないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.15

箸がすす…まない?

焼き魚や肉の魅力を100%引き立てる「マンガ皿」
「お前はもう食べている」とか無いかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.10

へん・・・しんっ!!

電子マネー Ejacket 仮面ライダー新1号

「お客様、レジのEdyを通すのに変なポーズをされるのはお止めください(゚Д゚)」
「…すみません…(´・ω・`)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.08

尻尾「で」立てろ

スマートフォンにしっぽが生えた?超お手軽なケータイスタンド!「Mobile Tail」【キワモノガジェット通信】(ニュース元:S-MAX)

スマホを傾けた状態で使い続ける為に、スタンドとかが発売されてしますが、今一つ角度の自由な設定がしにくいものばかり。
これも同様な事になるかもしれませんが、ちょっと気になる製品。
iPhone用にもっと小さいポッチみたいな似たような商品が有りましたが、こいつなら長いので安定させやすいかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.29

INFOBAR

iida INFOBAR A01
公式動画が上がっていますが、このインターフェースはINFOBARに素晴らしくマッチしていますなぁ。
IS03のHOMEは今一つ使い勝手に優れているとは言えなかったのですが、INFOBARのは実用性も高そうでいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.28

SHOT NOTE

SHOT NOTE

メモを撮影、補正して管理することが出来る上にEvernoteとも連携するキングジムのSHOT NOTE。
最初はメモ帳のしかなかったですが、待望のノートサイズがようやく登場。
Androidアプリももうすぐ公開。

今使っているノートがそろそろ終わりになりそうなんで、はやく購入したいのだが…。
Amazonにもようやく登録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッガイ! アッガイ!

「キュゥべアッガイ」や「ダブルベアッガイ・クアンタ」など改造されてしまったアッガイとその仲間たち(GIGAZINE)

「シャア型」には笑った。
( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.15

改名

なんとなくブログのタイトルを変更。
後ろの部分をさっぱりと短く、埋没しそうな名前にしただけですが。
( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧